※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひゆママ
家族・旦那

旦那さんが泊まりの仕事や、残業でなかなか一緒の時間がなくて寂しい夜…

旦那さんが泊まりの仕事や、残業でなかなか一緒の時間がなくて寂しい夜を過ごされてる方おられませんか?/ _ ;?

私はもうすぐ四歳になる長男がおり、12/31が予定日の者ですm(__)m
宜しくお願いします✨

旦那は付き合ってるときから仕事に熱が入る人で毎日残業は当たり前です。
ですので、もう慣れてしまっていたのですが、臨月、いつ産まれてもよい正期産に入り、夜はトイレにいきたいし、出産の不安や怖さで目が覚め、そのあとも30分くらいは寝付けないことが重なり、ふと、こんな時に側にいてくれたら。。とここ一週間前くらいから思うようになりました。

ちょうど年末で余計に忙しい時期で、休みの日も仕事で毎日午前様。
話したいことがあってもなかなか時間がなく、甘えたくても、旦那もゆっくりしたいかな、余計に疲れるかなと気を使ってしまい、消化できずに1人不安と孤独な気持ちになります。。

誰か同じような心境の方がおられたら語りませんか??
きっと今日も旦那は当直明けですぐ眠ってしまいます。。情けないですが。。寂しい

コメント

ハイジ714

うちは夜勤はない仕事ですが毎日のように午前様、朝は子どもの用意やお弁当とバタバタなので喋る時間もあまりありません。
今までに何度も仕事の仕方を考えて欲しいとお願いしましたが、変わりません。
息子が産まれる前も産まれてからもで、夜淋しくなる時もありましたが諦めました。
同じような友達がいて、お互い
子どもが寝た後よく長電話して紛らわしています。
旦那よりその子の方が私のこと、家庭のこと、子供のことわかってくれています笑
旦那とはLINEで必要なこと伝えるだけですね…(−_−;)

• あひゆママ

あひゆママ

そうなんですね(>_<)
    私は今ザ、マタニティーブルーって感じでっっ。。
    どうこうしてほしいというより不安な気持ちを聞いて受け止めてもらうだけでいいのです(´Д` )✨

明日旦那さんに手紙を書いて渡しますね^o^

ハイジ714さんラインは業務的なことしかないのですか!?
    す、すごい。。私なら耐えれませんT^T

でも体験談ありがとうございましたm(__)m

• 12月10日
  • ハイジ714

ハイジ714

旦那が帰ってきた時に起きていられれば、話を聞いてもらいますよ。だいたい睡魔に負けて…

いろいろあって不安になる時などは不満を長々とメールします。
    話になると言いたいことが言えなくて涙が先に出てしまうのでメールにしてます。
    手紙もいーですね。付き合ってた時はよく書いてましたが、最近はめっきり…
    旦那がいない平日に慣れ過ぎて期待しなくなったのも事実なんですが(;´Д`A
    この生活はたぶん定年まで変わらないと思います笑
    今は愚痴は年長の息子が聞いてくれます笑

• 12月10日
  • あひゆママ

あひゆママ

ああー一緒ですT^T
    私も基本泣いちゃいそうになるのでラインでまず伝えます。

息子の存在って本当ありがたい!
    私の場合耐えれないときはちょっと泣いていいー?ないたら元気でるけん!といって長男がいても思いっきり泣いて復活します。
    その際、ハグしてくれたり、ティッシュで涙を拭いてくれたり。
    ありがたや。。✨

いやー定年までってすごすぎます!!どんだけですかー(´Д` )

無理されんでくださいよ???

• 12月10日
  • ハイジ714

ハイジ714

そうそう、泣いたら少しスッキリしますよね。・°°・(>_<)・°°・。
    今の職場にいる限り帰ってこない…(−_−;)
    でも異動になって転勤も嫌だし…。
    息子がいて良かったと思います。男の子は基本優しいですからね。特にママには♥️

• 12月10日
友陽ママ

私の旦那は8日に1回当直があります。

早いときは、19:00代に帰ってきてくれたりするのですが、一時期は毎日22:00越えは当たり前、土日も呼び出しがあれば休みはなく…
仕事で朝の5時まで帰ってこないこともありました(´=ω=`)
早く帰ってきたら帰ってきたで、お酒たくさんのんで床で寝てしまって、じっくり話したくても話せないこともしばしば…(´・_・`)

やっぱりさみしいですよねT_T

寂しいときは帰ってくるのが遅いことを見越して実家に行ったり、ショッピングしたり友達とご飯に行ったりとか、自分の時間を楽しんで気を紛らわせています(*^^*)笑

• あひゆママ

あひゆママ

私も紛らわすため、自分を大切にするため、明日は気分転換に1人ランチしてショッピングしてきますね^o^✨

余裕がないとやはり共に倒れてしまいますよね。
    今は旦那さんもしんどいときなので自分の機嫌は自分でよくしてまた甘えれるチャンスを伺いますねpercさんありがとうございましたm(__)m

• 12月10日