※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

旦那の給料だけじゃやっていけないのに、なんで働いたらダメなの❓離婚になるかも。買ったもの返してもらえず、保育園見学も悩んでいます。

旦那の給料だけぢゃやっていけないのに、子供を保育園預けるの可愛そうって言うてる場合じゃないのに。
なんで働いたらダメなん❓このままやと離婚なるし。
私はいろいろ買って、車も家も頭金払ったのに、それも返してもらえません。もー。保育園見学だけでも見に行こうかな。

コメント

すみち

周りにどうこう言われても生活するのは自分たちなのでわたしだったら保育園に預けて働きに行きますよ!
それで幸せな生活を送れるならそれでいいと思います。
保育園の見学をして、いいな、と思えれば預けてもいいのではないでしょうか。

しまこ

旦那さんが働いたらダメって言うんですかね??
そーだとしたら嫁が働かなくても大丈夫な給料を稼いできてから言う台詞ですね😅離婚したところでメリットも無さげだし、、、保育園見学を始めた方が良いと思います!

• まこ

まこ

そー思います?いつ社長になるか、分からないのに、本人はなるから!って強く言われて。頭ごなしに。実際、給料全部家賃や自分のお小遣いになって、私は、もらえません。ですね。見学してみます。

• 8月18日
  • しまこ

しまこ

そー思いますよ。
    男性の方が現実的でないし夢を語るのは勝手ですけど実現してから言う台詞ですね😁うちの旦那も夢を語る方なんでいつも聞き流してます👂家賃て、給与の1/3目安って言われてるので社長よりもまずはそこですかね👛

保育園に預けるのを可愛そうっていうのも旦那には言われたくないかも。ママだって出来る事なら子供と離れたくないですもんね👶

• 8月18日
  • まこ

まこ

夢見て、社会なって、いい車乗って外車乗りたいとか穂がいて😒
    たしかに働いてお金もらってきてるのは嬉しい。でも、それは女の人がご飯したり、洗濯したり、家事もしてるから成り立ってる訳で、もー。実家から出たのなら、それもわかって欲しい。私はあなたのママぢゃ無いのよって。言いたい。支払いも月々払ってるの誰❓って。子供連れて、行って大変なのにも分からず。私は家におれ。って。おれが稼ぐからとか。子供と離れたいから保育園入れたい訳ぢゃ無いのに。生活していくのにしんどいから短時間だけって言うてても。フルタイムで働くとは言うてないのに。勘違いして。

• 8月18日
  • しまこ

しまこ

女性が家庭のことやってるから全くわかってないんでしょうね😅本当に。旦那のママではないし。何度実家に返却しよーと思ったことかw

その語ってる夢をいつか現実のものにしていただくということで👋😜

そこはシカトして、時短でも良いので働いて保育園でも良いと思います✨ただでさえママってストレス多いのにお金のストレスなんて本当に余計ですよね。

• 8月19日
  • まこ

まこ

ごめんなさい、愚痴が多くて😞
    でも、実際に、ストレスで子供に八つ当たりしたくないですし、1度もしてませんし、生活していくにしろ、食べて飲んで、それで成長していくのに、ましてや男の子だから、余計に手が😞車も600万も出して買ったのに仕事だけで使われたら文句もストレスも増えていきますよ😞毎日家おったら買い物もし過ぎたら払わないといけないですし、それを払えるやろって思われて、それは子供のためにもらったお金であり、私の親から車のお金もらったのにもかかわらず、電車で仕事行かないで車で楽しようとしてるところが。何回言うても。お前には関係ない。おれがガソリン払ってるやんけって。黙れや。うるさいとも言われ。そりゃ、こっちだって文句さえも言わしてくれないのは不公平だと。

• 8月19日
  • しまこ

しまこ

本当、ご苦労様です。
    ここ愚痴るとこなんで気にしないでください👋

本当、子供ってシンプルで食べて飲んで日々成長してますね👶
    ママが不機嫌だったりすると伝わるのか泣いたりして。ママの気持ちわかるのかな?なるべく穏やかでいたいですよね🍀

まこさんのご両親からお金出して貰って自分のお金と勘違いしちゃったんですかね😅
    文句言わせてくれないし話し合いにもならなそうなので私なら相談しないで行動しちゃいますね。行動にうつしても文句つけてくるなら旦那の親に請求しちゃうかも👛

• 8月19日
  • まこ

まこ

愚痴ばっかりで😞もー。友達も居ないし、毎日子供は食べて飲んで泣いて寝るのがおきて。親なんだから不機嫌な時も有りますし助けて欲しいって思っても助けてくれない。外車欲しいって運転してみたいと。買わなかったらボロくそに言われ。あいつ死ねばいいとか。免許取ってないのに、口だけ文句言いよってって。楽しみにしてたのにあいつが壊したとかね。ボロくそに言われました。で、親に600万も大金出してもろて買って。義父にも言いたいですが、お金出したくないと言うてました。働いたお金は全部おれの金やと言い張ってます

• 8月19日
  • しまこ

しまこ

えー働いたお金は全部俺の金ってーw
    まさに蛙の子は蛙ですね。お子さんには反面教師で育って欲しいですね👶

• 8月19日
  • まこ

まこ

そーだから、旦那は昔父親のクレカで車買ったから、それで父親はお金渡さないらしく、旦那にお金渡すとまた無駄使いすると分かっててお金くれなくて、出産も、入院も、全部私の親が払ってくれました。口だけは達者なのがムカつく😑
    これから子供にお金かかるのに、病院だって、それをガソリン、お小遣いに使うなんて、車も日本車やと2台買えたのにって。買わないって言うだところでまた文句言うから仕方なく買ったのに。

• 8月19日