※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん
妊娠・出産

妊娠13週でつわりがひどく、脱水も経験。産院は対応不安で、出血もあるが連絡以外対応なし。不安が募ります。

二人目妊娠中もうすぐ13週です。。
つわりが終わりませんーーーー(ToT)
上の子よりもひどく、食べても飲んでも吐いて
この前脱水でケトン体もでてしまいました。。

私の産院は小さい病院でつわりがひどくて
なに食べても全て吐いていると伝えても、
氷とかOS-1 等電解質をなるべく取って、
食べられるもの食べて、
つわりの間だは食べてもどしての繰り返しだから
と言われ点滴と言うワードすらでてきません(笑)
なので脱水の時はちょうどお盆休みだったこともあり大きい病院にいって点滴うってもらい
入院も進められました(ToT)しませんでしたが。

他にも出血が少量ですが頻繁にあり、相談しても
3日間続いたら連絡してと、それ以外特になにもなし。必要最低限なのだとは思います。

アットホームでいい病院ではあるんですけど
なんだか不安が募るばかりです(ToT)
すみません愚痴になってしまって、、、
終わりの見えないつわりと上の子との違いに
戸惑いなんだかバーーーっと書きたい気分になってしまいました😣

コメント

豆

不安なら早めに転院を考えてもいいかもしれませんよ〜😭

私も一人目よりも二人目の方がつわり長かったです💔切迫で入院していたので薬の副作用のせいもあったのかもしれませんが15.6wまでは吐いたりしてました、、

• こーちゃん

こーちゃん

上の娘もそこの病院だったので
    同じところで~と思ってなかなか変える決心つかずなんです(ToT)

そうなんですね😣
    経験してるはずなのに上の子のお世話とつわりの辛さでものすごい長く感じます😨

• 8月19日
サニグレ

転院、考えてもいいかもしれませんね。

患者さんとお腹の赤ちゃんに対して寄り添えないのであれば、転院考えちゃいます。(ただ、ここではないとダメ!という理由がなければですが)
不安定な時期なのに、不安時に相談できないなんて、辛いです。

私は2人とも悪阻が酷くて入院しましたが、個人病院(入院、出産できないところなので、最終的には総合病院へ転院予定だった)→総合病院へ転院でした。

上にお子さんいらっしゃるとなかなかお体休めることが難しいですが、お大事になさって下さい。

• こーちゃん

こーちゃん

総合病院行った時の先生達の優しい言葉にこんなに優しい言葉をかけてくれるんだと感動してしまいました😅
    一人目も同じ病院とはいえつわりって我慢するものなのだと感じていたので💦

つわり、とても大変だったんですね😣

こちらの都合で産院を変えると
    違約金が発生してしまうのでもう転院はできないかなと、、、
    あと少しかなと信じて今の産院に
    もう一度きちんと相談してみようと思います!!

• 8月19日
なぁ♪

私も同じくつわりでもう1ヶ月以上引きこもりです(__)病院以外は外に出てません。。終わりが見えなくて本当毎日気が滅入りますよね。。。
同じ周期ですし、安定期には終わると信じて頑張りましょう!★

• こーちゃん

こーちゃん

お返事おそくなってしまいすみません😭最近やっっっっと落ち着いて少しずつ食べたり外に出たりと気分転換ができるようになってきました😌なぁ♪さんは体調どうですか??
    優しいお言葉ありがとうございます💓

• 9月7日
  • なぁ♪

なぁ♪

のんちさん
    私は、まだ吐いてます😭回数は減りましたが外行けるほどにはなってないです( ノД`)…
    もう少しと希望持ってがんばります🎵のんちさんも頑張って下さいねぇ😺

• 9月7日
ママリん

あたしもつわりが酷くて2度入院しました。
やっぱり妊娠って特別なことですし
身体を大切にしなきゃと思い
入院してゆっくりしました。
点滴してやっと5ヶ月くらいで
きちんと食事がとれるようになりました!
今でも吐いたりはしますが
ピークほどではないです!!
総合病院ですが、やっぱり優しくて
不安なことも全部聞いてくれるので
安心出来ます!!

• こーちゃん

こーちゃん

お返事遅くなってしまいすみません😢
    そうだったんですね、入院したら10日以上は退院できないと断言され娘もいるということで自力で乗り切りました。。いま思えば赤ちゃんのことを思うと入院してもよかったかなと😣

本当に病院によって対応や言葉かけなどが違うんだなと身をもって体験しました(笑)

• 9月7日