※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこま
サプリ・健康

橋本病にかかっていることが、先日分かりました。珍しい病気ではないよ…

橋本病にかかっていることが、先日分かりました。珍しい病気ではないようですが、今までこれといった自覚症状がなく、今後身体がどうなってしまうのか不安です。

思い返せば、やる気が出なかったりダラダラしてしまったり…元々の性格かもわかりませんが(笑)むくみは毎日感じますが、立ち仕事のせいだとも思いますし、よくわかりません。

お腹の子にどのような影響があるかも不安です。

同じ病の方、詳しい方、病気の付き合う方法や赤ちゃんへの影響など教えてください!

コメント

なしし

回答ではなくて申し訳ありません💦

差し支えなければ橋本病だと判明したキッカケを教えていただきたいです🙇‍♀️

• みこま

みこま

1人目の妊娠時に甲状腺の数値が高いので、薬を飲んではいてこの時はまだ橋本病まではいっておらず。

今回の妊娠で、血液検査でまた調べるように言われ判明しました。一人目の段階で甲状腺の機能が壊れだしていて、今回の検査の段階では発症してしまっていたのと見解でした。

• 8月18日
  • なしし

なしし

詳しくありがとうございます!
    少し気になる点があったので調べてみようと思います。

• 8月18日
ママたん

私も上の子の産後の時にめまいや疲れがひどく病院行ったら橋本病と診断されてそれからは定期的に表参道の有名な病院に通院してます!
数値も問題なかったので血液検査のみで薬は飲まずそのまま二人目妊娠しました!妊娠中は数値も安定しないので毎日薬を飲んで2カ月ごとに血液検査してました!
私も元々の性格もあるし立ち仕事なので分かりませんでしたがその程度の辛さです!
橋本病は薬を飲めば妊娠、出産できますしそんな恐ろしい病気ではないと思ってます!

• みこま

みこま

表参道のところ、行ったことあります!すごーく混んでるところですよね(笑)
    ちゃんと薬を飲み続けようと思います。胎児の障害や流産の可能性など聞いたことはありますか?

• 8月18日
  • ママたん

ママたん

そうです、毎回長時間待つとこです(笑)うちは電車で30分程度なんですが子連れだとしんどくて病院変えようか迷います(><)

私も心配で色々先生に聞きましたが薬をちゃんと飲んで数値安定させれば正常の人と変わりないと言われました^_^
    そう言われても不安はありましたが実際問題なく生まれてるので
    きちんと通院してれば大丈夫だと思いますよ^_^
    多分上の子の時にも知らないだけで橋本病だったのかもしれません。それでも二人とも正常に生まれてますし育ってますよ^_^

• 8月19日