※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずたろ
家族・旦那

あーやだー!明日は義父の古希祝い。元々、私は予定があったのに、事前に…

あーやだー!
明日は義父の古希祝い。
元々、私は予定があったのに、事前に旦那にも伝えてたのに、義妹と勝手に日程決めてきた日。
その時点で、もー勝手にやれば?って感じだけど、出席しない訳にもいかないし。
何より、『息子さん(旦那)、育児にとーっても協力的てすよー^_^ウンチのオムツも替えてくれるし、ミルクも作って、あげてくれるんですよー』『保育園探しも協力的でー』などなどなど、旦那を持ち上げなきゃならんこと。
実際は、何かって言うと、「仕事してる俺、偉い!」「仕事で疲れてるんだから仕方ないだろ!」「お前の説明の仕方が悪いから、全然伝わらない!何も分からない!」などなどなど、単なる言い訳野郎なのに。
くぁー!こんな旦那を育てた義両親って思うだけで、なんか嫌になってくるー!!!🤣

コメント

まる子

義家族の誕生日なんてどうでもいいです(笑)勝手に祝ってろってなります💧

• かずたろ

かずたろ

本当にそうです🤣
    日程決める時から蚊帳の外なんだから、当日居なくたって、関係ないじゃんって感じです。

• 8月18日
ざくろ

持ち上げないわけにはいかないんでしょうか?😅
うちの義実家は旦那大好きで、うちの息子どう!?って感じですが、ほどほどに褒めてます。でも、逆に旦那がめちゃくちゃ私を持ち上げてくるので、何か疲れます笑

• かずたろ

かずたろ

いい旦那さんですね😭
    ウチ、絶対ないです!
    何言っても、『いや、お前が悪い』って言われるんで😒

• 8月18日
くらげ

持ち上げないでいいんじゃないでしょうか?
うちは、持ち上げていたら義両親が謙遜もなく鵜呑みにしてうちの息子は偉い!みたいな感じになってたので
もう今は全く持ち上げません。
かと言って事実を話しても都合の悪い話は信じない人たちなので、
その類の話はしません。

ネコサ

うちも褒められるのですきだけど
俺偉い!仕方ないとか全く一緒😱

収入が少ない人ほど自分を大きく強く見せたいんだって!
と友人から聞いた。納得しちゃった。

褒めなくて両親に会ってもありのままも言わず、持ち上げもしなくていいんじゃないかな?

自分でアピールしだしたら子供を預け美味しいご飯を食べて面倒みてもらいましょう!