※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
子育て・グッズ

息子のウンチが水っぽく増え、血が混じっている。においがヨーグルトっぽい。不安。旦那は感染性腸炎で入院中。どう判断すればいいでしょうか?

息子のウンチです。普段は便秘気味で、綿棒浣腸を3日に一回や4回に一回しています。自分で出すこともありますが、一昨日ぐらいから水っぽく一日一回は出すようになり、だんだん増えて今日は1日に4回ぐらいします。1箇所だったりすごく小さい点の血があります。
今さっきこのウンチをして、においがヨーグルトっぽいです。
調べると少し不安になっています。グズグズも増えた気がします。母乳は普通に飲んでます。完母です。
色、におい、回数増えなどを比べてどう判断しますか?

ちなみに旦那が、感染性腸炎の疑いで1週間前から発熱し、今は入院しています。嘔吐は一度もありませんが、旦那もずっとお腹を壊していました。

コメント

RyuRyu

んー、旦那さんが入院してると感染もあるかも🤔一度受診してみることをオススメします!

• Yまま

Yまま

でもまだ検便検査の結果待ちです。
    ちなみに、周りの人はほとんどなんの症状も出てなく
    あたしは1日一回お腹を壊すくらいです。明日日曜日なので早めの受診が月曜日まで待つかなやんでて、、

• 8月18日
  • RyuRyu

RyuRyu

もう、感染系は怖いので、お子さんにはお金かからないし、急外行ってもいいと思います!手遅れより早い事に越したことはありませんしね!お大事にしてください😌

• 8月18日
りんご

明日にでも病院に行って旦那様のことも含めて伝えた方がいいと思います。機嫌が悪いのならどうかあるのかもしれません。

kourMam♡

ウンチの色が明らかにおかしいとか
赤ちゃんの様子が元気がないとか
いつもと様子が違うようなら
早めの受診がいいかと思いますが..

受診する際は、
旦那様の事はもちろん
赤ちゃんのウンチを
オムツのままビニール袋など
何か封の出来るものに入れて
病院に持参するのが1番だと思います!

お大事に(´._.`)!