※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

息子がうつ伏せになるとお尻を上げるのはずりばいの前兆でしょうか?写真がぶれてしまいました。

息子を着替えさせてる時に気づいたんですが、うつ伏せになると何回かお尻を上げようとしてます( °_° )

これはずりばいの前兆ですか??
写メはぶれてしまいました、、笑

コメント

しずひ

ズリバイ、もしかしたら前兆かもしれませんね!!うちの子も最初そんな感じで、だんだんと自分で練習?遊んで?いるうちに、4ヶ月後半にズリバイマスターしちゃいました(--;)笑
もしかしたらみゆさんのお子さんも早めかもしれませんね♪
ただ、ずりばいしだしたら大変なので今のうちに部屋の安全見直しちゃんとしないとですね~(´-ω-`)
そこらへんのものめがけてズリバイしてかじっちゃうのでw

• みゆ

みゆ

やっぱりそうなんですかね(ノω`)びっくりです。笑

しずひさんのお子さんも早いですね!!まだ先かなって、ずりばい対策何も考えてませんでした( ´›ω‹`)

様子みながら準備します!ありがとうございます♡

• 12月10日
はるす

うちの子の場合ですが、2ヶ月半で寝返りできたので、3ヶ月半でお尻あげたときも、ズリバイ早そうだなーと思ってたら、できるようになったのは6ヶ月半でした^ ^笑

• みゆ

みゆ

うちも寝返り同じ時期でした(・ω・)すぐには始まらなそうですね!
    今から成長が楽しみです(*´ω`)

ありがとうございます♡

• 12月10日
。

4ヶ月の息子が居ます♪

みゆさんと同じく今日着替えの時に気づきました!!

お尻をあげて→足を高速バタバタしていています(笑)

長男は5ヶ月に、この状態からすぐにズリバイ→ハイハイと早かったので、ズリバイ練習中かな?と思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

今のうちな安全確認ですね( º言º; )

• みゆ

みゆ

うちもぐずりながらバタバタしてました!笑

楽しみな反面、ちょっと恐ろしいです( ´›ω‹`)少しずつ部屋の改造や掃除がんばりますっ
    ありがとうございます♡

• 12月11日