※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
妊娠・出産

お腹の上のほうが張りますが、臨月で下のほうが張ると聞いて不安です。頻繁に起こるがすぐにおさまるため気にしていない。

お腹の上のほうが張ります。

もうすぐ臨月ですが、ここ最近グーっと内側から押される感じで胃の辺り?お腹の上のほうがカチカチに張ります。

立ってる座ってる関係無しにけっこう頻繁になります。
すぐにおさまるのであまり気にしていないのですが、臨月で張るなら下のほうだと聞いてちょっと不安です。

コメント

mama

私も10ヶ月辺りから胎動が蹴られると言うよりも押される感じになりました!
張っているというよりは、赤ちゃんが「せまいよー」って突っ張ってるのかなぁと思ってました😂❤︎
張ったときは下の方が硬くなる感じなので、張ってはないのかなぁとは思ってます‼️

• コロコロ

コロコロ

ありがとうございますm(._.)m
    本当に押される感じです😅
    下のほうは全然なので、やっぱり赤ちゃんが突っ張ってるんですかね(笑)
    それなら安心です(笑)

• 8月18日
きなこ

私も上の方が張ります!その部分をエコーで見ると大腿骨がうつるので赤ちゃんが足を伸ばそうとしてるんですかね😅ぐいっと押される時に触ると一部硬くなっているので、どの部分なのかと主人と笑って話していますが、結構な強さのため痛いです💦

• コロコロ

コロコロ

やっぱり赤ちゃんが伸びをしてるんですかね(笑)
    確かに部分的な気がします💨

• 8月18日
ひ🐥

上の方でも全体的にカチカチになる場合は張ってるみたいです😔
行っている病院の助産師さんが言ってました😔
私も切迫早産になったりしながら臨月まで来ましたが
張るときはだいたい上の方です😞
張り止めも1日5回ほど飲んでます!

• コロコロ

コロコロ

そうなんですね💦
    おへそから下はそんなでもないんですが、おへそから上はたまに苦しいくらいカチーッとします😥
    生理痛みたいなお腹の痛みもたまにあるので、あまり動き回らないほうが良さそうですね💦

• 8月18日
ママリ

私もお腹の上がカチカチになった時があって、健診で聞いてみたら、ガスが溜まっているからとのことでしたよ!
張りを感じるのは下の方みたいです😊

• コロコロ

コロコロ

そうなんですね!
    下のほうは全然なので、やっぱり張ってるのとは違うんですね💨

• 8月18日