※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが元気すぎて育てにくいと感じています。動き回り、抱っこやベビーカーにも苦労しています。同じような経験をした方がいるか心配です。

うちの子は育てにくい赤ちゃんだと思います。寝て起きた後だけおとなしいのですがその他はとにかく手足をバタバタ。声もすごいです。元気といえばそうなんでしょうけど、同じくらいの赤ちゃんと比べるとじっとしてられなすぎに見えます。同じ場所にずっといる事ができません。抱っこ紐からはのけぞり。ベビーカーが常に動いてないと怒り始めます。手で抱っこでウロウロだと大人しくなります。寝る前もひと泣き、ひと暴れ。あやすと笑うのは他の子よりは笑う子なのかなー?とおもいますが。その他は本当に激しくて友達と遊ぶってなっても子供がすごくて中々話もできません。とても心配です~_~;同じような方いますか?ちなみに男の子です。

コメント

妃★

うちの息子もそんなでした。
1人でお座りができるようになった頃から、泣くことは落ち着いてきて、でも相変わらず動きは激しいです。
元気だし、興味がたくさんある子だと理解しています。
私も未だにママ友とゆっくり話はできません。
おとなしくやる気がない子よりマシだと思っていて、子育てはめんどくさいけどそんな息子を誇らしく思っています。

• さとこ

さとこ

ありがとうございます♡
    そうですね!誇らしく思うってすごいです。息子を誇らしく感じたいとおもいます!

• 12月10日

うちのむすこもバタバタはすごいですよ!
見てて笑えてきます笑
機嫌が悪いときはひたすら抱っこしたり抱っこ紐にいれてうろうろしないと布団に下ろすと泣きます!笑

もう少ししたら落ち着くのかな〜と
思いつつ毎日根気強く息子と闘ってますよ!

• さとこ

さとこ

そうですね。根気強くですよね。やっぱり男の子って大変なのでしょうか。。。(。-_-。)

• 12月10日

うちの子もそうでしたよ〜!
似てると思います!
他の子と比べては、本当に手がかかるな〜と思ってましたΣ(゚д゚lll)笑

その代わり、よく動くし興味があるので周りの子より何でも出来るのが早かったです。
今2歳になりましたがお手伝いもよくしてくれるし、とてもお利口さんです(^_^)
月齢が進むと、育児も楽になってくると思いますよ!
今が頑張りどきかもしれませんね( ^ω^ )

• さとこ

さとこ

そうなんです!なーんでも興味深々なんですよ!よーく見てます。抱っこ紐からのけぞり見てます。そしてやっぱりなんでもできる事が早いです!
    うちももう6カ月なのですが。これから落ち着いてくる事を願います。

• 12月10日

退会ユーザー

うちの子は、嫌がって抱っこ紐もベビーカーも3ヶ月も使わなかったですΣ(゚д゚lll)笑
    9ヶ月にはスタスタ歩いてましたよー!一人遊びが出来るようになると少し落ち着くかもしれないですね( ^ω^ )

• 12月10日
  • さとこ

さとこ

そーなんですね。
    歩くのはやいですねー!
    そうゆうの聞くとなんだか安心します。色々興味出てくるのが早くて成長が早いという事なんですかね〜。

• 12月10日
rii

初めまして(^○^)

3ヶ月の男の子ママしてます★

2ヶ月半ばごろまでうちの子ら
泣く。とにかく泣く。
オムツ綺麗にしてもお腹いっぱいでも抱っこしても、、
とにかく泣きました、、

ベビーカーは
10分も持たない。
すぐに泣く。

エルゴの抱っこ紐も
もちろん泣く。

眠る前も泣く。。(;_;)

全てマックスギャン泣きでした!笑

2ヶ月半過ぎた頃から
目がよく見えるようになってきたからか
とても
良い子になった気がします♪
元がとっても手のかかる子だったのでこれが普通なのに楽と思うだけかもしれませんが。。。(;_;)

母や姉に
本当に泣く子だねー
大変だねー
などなど言われ
うちの子は他と違うのか。。。
なんでこんなにも泣くのか。。
友達と会って
こんなに泣くの見られたら恥ずかしい。。
とまで思ってました(;_;)

悩みました、、、

が、
抱っこも泣くのも
今のうちだけ!
大きくなったら
したくても抱っこできない!!

と、自分に言い聞かせ
やってきました!!

新米ママで言えた口じゃないのですが
大丈夫ですよ♡♡
きっもそれぞれ子供にも個性があるんだと思います♡

今が大変な分
あとあと、とっても楽に感じるんでは?(^○^)♡

ひとつひとつの
成長も一番近くでみれる
母の特権♡

お互いに頑張りましょう(^○^)

まとまりのない
長文、失礼しましたッッッ

• さとこ

さとこ

そうですね!いまが大変な分そう思える時が来ますかね〜!!
    その子の成長だと思ってがんばります(੭ु 。'ω' )

• 12月10日
totto

うちも上二人とも大変すぎました。下はまだ大変です🌀
なぜうちの子だけって思ってしまいますよね😰
二人ともとても敏感な子なんですって。とてもつらかったですが、個性と思って、時には涙しながら一生懸命向き合ってきましたよ😌
今はなんだか達成感みたいのあります😆
あと、なんか人に優しくなれた気がします😌
今ほんとにほんとに大変で、わかってくれる方も少ないかもしれませんが、どうか息抜きしながら乗り越えてください😌

• さとこ

さとこ

お兄ちゃん達は落ち着きましたか??
    本当なんでも敏感です!!寝かせるのも大変だし、すぐ起きるし。泣きそうになります。
    個性ならいいのですが、なにか障害?なんて思う時もあります。とにかく活発です。

• 12月10日
  • totto

totto

二人目はまだひどいです😵
    もう3歳になりますがやっと夜泣きが落ち着いてきた感じです🌀
    私も障害疑いました😅臨床心理士さんに見てもらってますが大丈夫みたいです😌
    ほんとに泣きそうになりますよね😣
    ちなみに最近産まれた長女は、今のところ上二人と同じ人間とは思えないくらい楽です😆
    やはり皆それぞれ個性なのかな~って思います😌
    息抜きしてくださいね😌気が狂っちゃいますからね💦

• 12月10日
  • さとこ

さとこ

女のコっていうのもあるのでしようか?女のコってすごく育てやすい風にみえます。
    男の子でも穏やかな子もいて本当うらやましくて。
    うちは激しすぎていつま落ち込んで帰ってきます😭

• 12月10日
  • totto

totto

辛いですよね😣お気持ちほんとにわかります。
    性別はほんの少し関係あるかもですが、気にしないことです!
    小さいとき手がかかると、向き合って向き合って子供子供って感じで、こんなに密着した子育てできて幸せだったなって思えるかもですよ😌
    子供はいずれ離れていきますからね😢

• 12月11日
  • さとこ

さとこ

そうですよね。すぐ離れていきますよね!頑張ります(。-_-。)

• 12月12日
Sちゃん☆彡.。

男の子はすごいですよ(笑)
うちの息子も小さいときからそんな感じで今週で2歳ですが、落ち着きない、好奇心旺盛で、よく泣くし、大声出したり、たべもの投げつけたり大変です(笑)