※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
お金・保険

夏休みに義弟に宿題を頼まれた旦那がご褒美を約束し、義母からのおねだりメールにイライラ。貯金不足で車検も心配。

腹が立ってストレスです😢

私と旦那には年が離れた兄弟がいます。
夏休みに入って宿題をするように言ってーと
義母から頼まれて旦那が義弟に電話していました。
その時に
宿題したら好きなもの買ってやるから。と言った旦那

Switchねだられた〜(笑)と笑っていました。
そして今日おねだりメールがきてました。

私の弟が宿題進んでなくても、
バカやな〜とバカにするだけのくせに
自分の弟には宿題したらご褒美かよ。とイライラ。
今月には臨月にはいり、来月中旬には車検。
貯金がないことも知っているし
毎月ギリギリで車検もどうしようかと。悩んでるのに

コメント

ぬい

生活費から買うんですか?
私だったらブチ切れます!!!
何か習い事とかで結果を出したとかならまだしも、宿題とか当たり前の事でSwitchを買ってあげるなんて!!😭
旦那さんのお小遣いから買うようにさせますね!!絶対!!😭😭

  • ぽよ

    ぽよ

    毎月ギリギリなのでお小遣いを
    あげていなく必要な時に
    渡している感じなので
    生活費から払う形になります😢

    宿題ごときで買うなら私の弟にも
    買ってよ(笑)と嫌味いったら
    笑われました😡

    • 8月18日
  • ぬい

    ぬい

    えーーありえないです😭
    せめて相談してから言いなよ!って感じですね…。
    『そのお金どこから出てくるの?車検もあるし買うお金ないよ。もうすぐ子供も生まれるしそんな余裕あると思うの?』ときつめに私ならいいます!
    私も妊娠わかってから私に内緒で、義妹と姪っ子に少ない貯金から10万ほどお小遣いや服買ってあげたりを勝手にされてたので、独身の時のような金銭感覚やめろ!と離婚話までいきました…。笑
    私だって実兄の姪っ子達に色々買ってあげたいのに!って相当むかつきました😭

    • 8月18日
  • ぽよ

    ぽよ

    ほんとにその通りです!😢
    私の弟にも子供にも
    いろいろしてあげたいのに!と
    ムカムカがおさまりません😢
    100本譲って義弟に買うのなら
    私の弟にも同じようにしてよ!!と
    思います😢は〜😢ムカつきます😢

    • 8月18日
アリス

私だったら、弟さんが小学生とかなら、ダンボールでSwitch作ってあげます(笑)
中学生以降なら、「宿題なんかしてあたりまえやん!」と言葉だけにします(笑)

  • ぽよ

    ぽよ

    小学高学年の義弟です(笑)
    宿題なんてして当たり前ですよね(笑)
    学校のマラソン大会頑張ったからご褒美!運動会頑張ったからご褒美!
    とか当たり前の事でなんでも買ってやる甘々な義家族です(笑)

    • 8月18日
  • アリス

    アリス

    運動会とかのご褒美、おじいちゃんおばあちゃんならくれそうですけど、親があげるのはどうなのかしら😂(笑)

    宿題したらプール連れてってあげる!くらいでいいのでは😂?

    • 8月18日
  • ぽよ

    ぽよ

    なにするにもご褒美ご褒美、、、(笑)親もですし兄弟でもします(笑)

    私もそう思うのですが
    義弟と旦那でもう約束してるみたいで
    あれにするこれにすると
    メールが届いています😢

    • 8月18日
だちこ

そーなんだ☺️って言っておいて、
旦那様の自由に使えるお小遣いから買って頂きましょう🤗
約束したのは旦那様ですし。
お二人の財布から一銭も出さなければいいですよ。