※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

知らない人に赤ちゃんが触れられた経験ありますか?その時の対応方法について教えてください。

今日あった出来事…
バス停に行くと先にお婆さんが1人立って待っていました。
私は日陰に立ちたくて、そのお婆さんから少し離れた所に立っていて赤ちゃんは日差し避けの為エルゴのフードを頭にすっぽりかけていました。
すると、ニコニコしながら無言で近づいてエルゴのフードをめくろうと手を引っ掻けてきたんです💦
何されるかと思ってドキッてしたので、咄嗟に後退りしながら「ちょっと具合が悪いので…💦」(←これは本当です) と交わしました😣
そしたら無言で頷きながら離れてくれました。
同じバスだけどちょっと怖かったから離れた席に座りました。。
知らない人が無言でいきなり赤ちゃんに触れてきたら怖いですよね⁉️
ちょっとドキッとした経験ありますか?
こんな時どう対象してますか?(>_<)

コメント

ゆい

わたしも先日息子の皮膚科に行った時に無言ではなかったですが可愛いねーと言いながら全く知らないおばあさんに抱っこした息子をいきなり奪われ10分ほど抱っこして返してくれませんでした😱
こっちは息子を落とされないかハラハラだし病院なので何かうつされたらどうしようと不安だしイライラでした(笑)
もうその皮膚科には行ってません👏
回答になってなくてすいません😭

• さや

さや

奪われたとか、あり得ないですね!怖すぎです(>_<)

• 8月18日
@AiGaまま

見えてて触ろうとするのも嫌だし、
日差し避けをしているのに
それをめくろうとするとか
有り得ません😰

• さや

さや

ですよね!
    ちょっと嫌な気分でした😨

• 8月18日
  • @AiGaまま

@AiGaまま

知り合いならまだしも、
    見ず知らずの人が
    断りもなく触るとか
    私だったら態度に出ちゃうと思います😂

• 8月19日
のり

お年寄りの、70〜80ぐらいの人で、話し掛けてくる人は結構いますが、突然触られるのはビックリしますね😅…。
全く悪気はなく、赤ちゃんが好きなんだとは思いますが😅💦…。
永遠と話し掛けてくる方がいると、疲れちゃいます(笑)なので、しれーっと離れます!

• さや

さや

わかります⤴️知らない人のお喋り付き合ってられないですよね😅

• 8月18日
うさぎ

喫煙室から出てきた70歳ぐらいのおじいさんにいきなり可愛いねーって顔を触られました😅
やめてくださいと言って睨みつけました(笑)
臭いのに触るなんてありえないです😱

• さや

さや

絶対嫌ですね!
    睨み付ける勇気、素晴らしいです(笑)

• 8月18日
ママ

昨日花火大会行で、ベビーカーに6ヶ月の娘を乗せて、旦那は出店に食べ物かいいってて、娘と二人だったんですがおじいちゃんが、酔っ払ってて
歩いてきてベビーカーにぶつかってきて無言でずーっと目の前に立っているんです..
え?って言ったらずーっとこっち見てて本気でなんかされるかと思いました。

私のことは諦めて隣のおばちゃん夫婦のとこへいき、旦那の方に肩を叩き奥さんの方に肩を叩きその奥さんも怯えてて💦

その人の旦那がお前なん触りよんか。てきれたら地べたで寝ました😭

ほんとに怖かった..

• さや

さや

ただの酔っぱらい!?
    嫌ですね…

• 8月18日
ペコちゃん

私もあります😣
スーパーの定員がまだ1ヶ月も立たないのに急に頭を触られて髪ふさふさだねと言われました。私は唖然として何も言えませんでしたが、帰り腹が立ちました。汚い手でそれも頭を触るなボケとかなりイライラしました。
触りたい気持ちは分かりますが、普通は人の子は遠慮しますよね。常識ない人って何するかわからないから怖いですよね😣

• さや

さや

何されるかわかんないから怖いですよね( ´△`)ホント止めてほしいです💨

• 8月18日
だいちゃんママ

うちもレジで順番待ちしてたら、私の前に並んでたおっさんが、ベビーカーに乗せてた息子におもむろに顔近づけて『可愛らしい子やなぁ(^^)ぼくいくつ?』と。
勢い的にチューする気?って思うくらいの距離でびっくりしました。
息子は見ず知らずの男の人が苦手で、びっくりして泣いてしまったんですが、その後も涙を汚ったない手で拭ったりしてて。
思わず『勝手に触らないでもらえますか?泣いてるじゃないですか!』と自分でもびっくりするほど冷たい言い方で文句言ってました(笑)

だって土木作業員みたいな作業服着てて、爪の中まで汚ったない真っ黒の手で顔なんか触ってほしくないですよ。
触るなと文句言ったらなんかちょっと睨まれたような感じでしたけど『なにうちの息子泣かしてくれとんねん!』と言う気持ちで、私も腹立ちすぎてたので思いっきり睨み返しましたよ。
後ろに並んでたおばさんも、『あらら、びっくりしたよねぇ?あんな急に触って来られたらそりゃびっくりするわよ〜』って援護してくださって、事なきを得ましたけど。

断りもなく急にそう言う行為するジジイババアがほんと多いですよね。
なに考えてんだって思います。
以前もニュースで見ましたが、子供が泣いててうるさいから親の見てない隙に、まぶたのあたりをつねったとか、頭を叩いてケガさせたとか。
そういう傷害みたいなこともありますもんね。
ほんと常識ないの?こんな歳にもなって?と思います。
ほんとその汚いおっさん、ぶん殴ってやりたかったです。(笑)

• さや

さや

下に書いてしまいました。

• 8月18日
さや

汚い手で顔触ってきたんですか😨あり得ないです。 気持ち悪いです!
文句言っていいと思います!
そして、そんなニュースあったんですね(>_<)障害事件ですよね!何なんですかね。腹が立ちます!

ペコちゃん

物凄く腹が立ちました。
それもそのおばさん他に気が行ってて、ずっと違うところ見てたのに、他を見ながら頭を何度も触られたので本当に無神経な人だなって思いました。
自分自身もあの時何で怒れなかったんだろうって自分を悔やみました😢