※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ココロ・悩み

友達が彼氏と同棲中に別の男性から妊娠の話があり、彼氏には言っていない状況。どう声かけるか。

友達のことです。29さいで彼氏と同棲してるんですが別の男(A)から言い寄られて彼氏と同棲してるのも知ってるみたいです。彼氏と別れると言ってましたがまだ別れてなくてAとの子供を妊娠したらしく、Aに産みたいと言ったら幸せにする自信ないと言われたらしいです。シングルは考えてないみたいです。彼氏はこの事は知りません。彼氏と別れてないのに他の男性と関係持った友達も悪いですが。。皆さんならどう声かけますか?

コメント

ぷーさんさんはその友達と
どのくらい仲良いですか?
私なら親友なら
バカじゃないの?!と怒り
何時間も話します
そこまで仲良くないなら
まずは彼氏に謝り別れてから
Aと考えてこれからについて
話し合うべきだと思う
などと声をかけると思います

あーちゃん🍌

仲のいい友達なら
ハッキリと自業自得って怒りますね。
まず、そんなに仲良くない子に妊娠したなんて話さないですかね?(笑

なな

彼氏に正直に言うしかないと思う

としか言えないです。言わなくてもいずれバレます。

でもあまり関わりたくないかな。

おさる

私じゃなくて彼氏に話して
本当に産みたいのか
本当に産んで後悔しないのか
育てれるのか
子どもが大きくなってから聞かれたら何て答えれるか
まで考えた方がいいと思いますが
そこまでは言えないので何も言わないです。自己責任だと思う。

ぺぺ

自業自得!
子供も可哀想やから
早めに下ろした方がいいよ!
と言ってしまいそう🤭

ちィ‪✯‬✧‧˚

Aからしたら都合の良い女だったのに、2人の男から言い寄られてる状況に酔ってたんでしょうね。

彼氏に話してみるのか、黙って一人で産むかしか選択肢ないよとしか言えなくないですか?

Aを説得して一緒になれたとしても、結局逃げられてシングルになりますよ!