※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oryou
子育て・グッズ

娘がスマホのロック画面でアンパンマンを見て喋るのは、2語文と考えてもいいのか相談です。舌っ足らずながらも、ママやパパ、ワンワンなどの単語が平均的に出ているそうです。

私のスマホのロック画面を
アンパンマンにしてから娘がそれを見る度に
アンパンマンいた!と聞き取れるような
言葉を話しているのですが、
2語文と考えていいのでしょうか…?
ハッキリと言っているわけではなく
舌っ足らずな感じなんですが…🤔
単語は、ママ、パパ、ワンワン、アンパンマンなど
平均的には出てきています🙂

コメント

ママ

うちの子も初めての二語はアンパンマン、いた!でした!笑

  • oryou

    oryou


    同じですね🙌✨
    アンパンマン様々です😂ww

    • 8月18日
めためた

アンパンマン 、いた!なら二語分ですよ⑅︎◡̈︎*💓
舌足らずのこの時期の言葉1番かわいいですよね😍

  • oryou

    oryou


    2語文って事でいいんですかね✨!
    舌っ足らず過ぎてまだまだ聞き取れない部分も多いですが
    一生懸命話してる姿はすごい可愛いです😍

    • 8月18日
あい

うちのこも最近
わんわんいるね~
といいます。
まだまだですが、2語文ってことにしようと思ってます笑笑

かわいいですよね。

  • oryou

    oryou


    わんわんいるね〜🐶
    好きなんですね😍可愛いですね!

    私も、2語文なのかな?って感じですが
    2語文が出た!ってことにしますw

    • 8月18日