※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこしょう
子育て・グッズ

ベビー用バスタオルは何枚必要か、ガーゼとタオルどちらがおすすめか相談です。

ベビー用バスタオルについて質問です。
1月末に出産予定です。洗濯物が乾きづらい季節なので、ベビー用バスタオルは何枚くらい用意するとよいでしょうか?
また、ガーゼとタオルもどちらの方がおすすめですか?

コメント

ちょぱ

うちはベビー専用に4、5枚はありました!
意外とウンチもれとかで下にひいてあるのを変えたりしたので…
ガーゼは10枚くらいです。1日2、3枚使ってます!

トトリン

うちは今はお風呂上がりにしか使わないので、三枚あれば足りますが…
新生児の頃は、おくるみにしたり、ベッドシーツの洗い替えにしたり、オムツ替えの時にひいたり、スリングに入れたり…
六枚位は使ってたと思います。

ガーゼのもタオルのもあります。なんとなく用途に合わせて使い分けてましたが、そこまで違いがあるのか、いまいち謎のままです^^;

バスタオルは何かと代用品に出来るのであると便利ですよ!

aまま

バスタオルは、5枚くらい
ガーゼはお風呂でも使うので
10枚はあります♬

mamෆ̈

新生児は肌に敏感なのでバスタオルは
ガーゼ生地のほうがいいです👍🏻!

長方形の2枚、正方形の2枚で
十分でした\( *ˆoˆ* )/

みずゆず

2月初旬に出産したものです。
バスタオルはお風呂用と合わせて4枚(大きくなってきて買い足しました)。
意外とスポーツタオルを用意していて、新生児の寝てるときは動かないので首から上の部分に敷いていました。
ガーゼは5枚ぐらいでした。

でも、新生児のときは常に部屋のなかを暖かくしていたので、室内干しですぐ乾いてましたよ(*´ω`*)

りっちゃん

タオルはガーゼ生地とふわふわタオル生地の二枚買いました!まめに洗濯するので今のところまに合います(^^)
ガーゼは10枚セット買いましたが、病院などでもらい、大量にあります笑

nishimon54

バスタオルは6枚くらいあります。ミキハウスのがガーゼタオルで肌触りよくてオススメですよ。

ガーゼは頂き物でたくさんあり、30枚くらいあります。10枚くらいあれば足りますよ。

ゆずこしょう

たくさんのお返事ありがとうございます(^ ^)
やっぱりマメにお洗濯はするつもりなので1〜2枚でいいかなーと思っていたのですが、沐浴意外の用途でもバスタオルは使えるから皆さんたくさん用意してるものなんですね(;^_^A
バスタオルもそこそこいいお値段のものが多いので、国産にこだわらず枚数をそろえたいと思います。

ありがとうございました!