※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりちゃん
産婦人科・小児科

恵愛病院での出産予約について教えてください。秋に引っ越す予定で、近くの産院で検診を受け、恵愛病院で出産したいと考えています。出産の予約はいつ頃までにすればよいでしょうか?早めに予約しないといっぱいになる可能性はありますか?

埼玉県の恵愛病院で検診・出産された方、教えてください。

検査薬で陽性反応が出て、まだ3週に入ったばかりなので、6、7週頃になったら病院に行こうと思っています。

秋頃に引っ越す予定なので、今は近くの産院で検診を受け、引っ越してからは恵愛病院で検診・出産ができればと思っているんですが、
恵愛病院は出産の予約っていつ頃までにというのはありますか?
すぐに予約いっぱいになってしまいますか?

コメント

はるな

七月に恵愛で出産しました。
人気の病院ですので人は多いと思いますけど空きはあるんじゃないですかね?
出産の予約は週数いくつかで受付のひとから予約してくださいって言われた気がします。

• とりちゃん

とりちゃん

回答ありがとうございます(^-^)
    少し余裕はありそうなんですね!電話でも確認してみます!

• 8月18日
  • はるな

はるな

朝9時予約だと30分くらいの待ち時間ですね。
    先生が多いので毎回違う先生でした。

• 8月18日
  • とりちゃん

とりちゃん

そうなんですね!
    毎回違う先生っていうのも緊張しますが、あまり混雑しなさそうでよかったです😄

• 8月18日
めい

5月に恵愛で出産しました!!

たしか、5か月前から分娩予約スタートです!いつまで予約できるのかは、分からないです🙌🏻💦すみません💦

予約できますが、1時間ぐらい予約しても待ちます!!
36週からは、予約できないです💦

• とりちゃん

とりちゃん

5ヶ月前というのは、妊娠5ヶ月からってことですか?

予約して1時間待ちなら全然OKです!!1人目出産した産院は午前中で予約しても診察は午後だったり、午後イチの予約は夕方や夜に診察が当たり前だったのでf(^_^;

36週からは予約なしで受付ですか?

• 8月18日
松尾

5ヶ月の時に予約でした。
私でしたら9月に出産予定ですので、4月に予約と、保証金の入金がありました。
その月に予約すれば、問題ないとは思いますが、私は不安だったので予約開始日に分娩予約しました。
(保証金はその月末までで大丈夫です)

診察は予約も当日受付もあります。
確か何週以降からという条件があったと思います。
自分でHPから予約します。
普段私は平日に検診行っているので、2時間くらいでお会計まで終わりますが、土曜日は激混みだと思います😵
一度、検診とは別件で土曜日行きましたが、駐車場に車を停めるのも待ち、検診は160分待ちと書いてありました。
一番は朝一行くと空いています。

• とりちゃん

とりちゃん

分娩予約が5ヶ月頃なんですね!
    ちなみに、保証金っていくらでしたか??

会計まで2時間程なら、子どもがいても行けそうです!先生は何人かいるんですか??

• 8月18日
  • 松尾

松尾

保証金は直接支払い制度を利用なら15万円。
    利用しないなら30万円です!
    私はそれを知らなかったので少し焦りました😅

先生は総数だと結構いたと思いますが(診察室前に顔写真が貼ってあります)、診察室の数は7部屋だったと思います。
    私は指名しないで行くので、診ていただく先生は結構バラバラです!

• 8月18日
  • 松尾

松尾

ちなみに保証金は検診の支払いはクレジットカードでも大丈夫です!

• 8月18日
  • とりちゃん

とりちゃん

直接支払い制度っていうのがあるんですね?!制度を利用する、しないでその差はなんなんでしょうね…

先生たくさんいらっしゃるんですね!それなら急な分娩が入っても安心です!
    たくさんご回答ありがとうございます(^-^)

• 8月18日
  • 松尾

松尾

出産育児一時金(42万)を病院が手続きしてくれて、こちらでは何もしない制度です😃(大雑把な説明ですいません)
    病院からしたらその42万が確実に病院に入るか、入らないかなので、保証金に差が出るんじゃないでしょうか?
    もし支払いしない人がいると…という事なんだと私は解釈しています。

人気な先生もいるようで、たまにママリでもどの先生がいいかという質問をしている方がいますね😊
    個人的にはどの先生も親切で丁寧に診察してくださいます。

• 8月18日
  • とりちゃん

とりちゃん

そういうことなんですね!ありがとうございます!

• 8月18日
ひまわり

健診で通ってました。
予約すると指名できないのでいつも予約なしで行ってました。
平日の夕方は比較的空いてます。
あとは午後イチで受付すれば比較的待たないかと!土曜日の朝は7時半くらいに行って受付すれば10時くらいに終わった記憶があります。
整理券の配布が平日は受付時間の30分前からだったと思うのでそれをとれば早めに終わると思います。
HPに先生の写真載ってます!

ままマまま

私も1人目の時に引っ越しで恵愛に転院しました。転院について、恵愛に問い合わせたところ、初診を17週か19週(うる覚えですみません )までに受けて下さいと言われたので、1度問い合わせで確認された方が良いと思います😊