※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
お金・保険

皆さん、旦那さんのお小遣いの範囲についてコメントをお願いします。お小遣いからガソリン代や昼ご飯、保険代を出してもらっているため、使い道を見直したいです。

皆さん旦那さんのお小遣いはどの範囲までですか?
今ガソリン代も仕事のお昼ご飯も車の保険代も
お小遣いからだしてもらってます。
お小遣いの使い道を見直そうと思うので
皆さんのコメントを参考にしたいです!!

コメント

みーーー

お小遣いは昼飯飲み物と会社とか友人との付き合いのみです!
ガソリンETC 保険携帯代などは家計から払ってます!

ぷにぷにぷにお

お小遣いは趣味や娯楽のお金だと思ってるので友達と行く飲み会や趣味の出費だけお小遣いからです😆!

あきい

手取りの1割がお小遣いで、その中に含まれる物は交際費、お昼ご飯、趣味で熱帯魚を飼っているのでその維持費くらいです。保険、交通費、遊びのゴルフは別途家計費で出しています。

朝昼ご飯代、煙草、たまにのパチンコはお小遣いです!
友達との昼から集まるようなBBQや海、旅行などは別で渡してます!

ゆり

タバコ代、趣味、洋服、散髪代がお小遣いからです。
洋服、散髪代は毎月使うわけじゃないので。
後はほとんど無いけどプライベートの飲み会ですね。

お小遣いですから、主人が趣味や好きな物に使う費用だけです。

必ず必要な昼食、ガソリン、散髪、服等は家計から出しています。

41*

お小遣いはタバコと
趣味に使ってます(^o^)
それ以外のものは
生活費からです!

ママリ

お小遣いは昼代、美容院代、洋服代とかですかね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
ガソリン、車の保険はクレジット支払いなので家計からですεε=(((((ノ・ω・)ノ

ままり

家族以外と遊ぶ時にかかるお金全て、美容被服費、自分のみの娯楽、電車代ですね!シフト制で時間もバラバラのため、お昼や夜ごはん時間帯に仕事だと会社でお弁当がでますが、お弁当以外の買い食いや外食はお小遣いからです。
車はないですが、もし将来買ったら家計から出します!
保険は予め給与天引きです😊

たにのん

タバコ代、飲み物代、マンガとか欲しいもの買うぐらいです。
お小遣いではなく、お財布見て、お札がなくなると旦那にいくらいるー?って聞きます。大体500〜1000円って言ってくるので、2000円3000円渡して、へそくりして子供達や私に色々買ってくれてます。

Ⓜ︎

返信遅くなりすいません。
そしてまとめての返信すいません💦
とても参考になりました!
さっそく参考にしました😊
ありがとうございます♩