※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚
ココロ・悩み

銀行アプリで残高が合わず不安。入出金記録が矛盾している。お金が保証されるか心配。原因やアドバイスを求めています。

銀行のお金の疑問について教えてください。

私が知識不足なため、ただただ不安になっております。


今日、銀行アプリにて残高を確認したところ…
何故か金額が合いません。
20万程なのですが、最近あまり使っていない口座でほぼ入金しかしていないのに

最近の入出金額を計算してみてもどうしても腑に落ちません。

アプリには、本日何分現在と残高の金額が記入されています。

どういう感じかというと、

前回の入出金の記載が
オリソク1円の時の残高が20万だとすると
次に30万入金したと記載されているのに残高が32万しかないみたいな感じになっています。

土日で銀行への問い合わせも出来ず、モヤモヤだけが募っています。

良ければどういう原理なのか、思い当たる事がある方にアドバイスいただけると嬉しいです。

※最近、その口座から出金した記憶はありません。
※アプリの記録にも、オリソク後の出金記録は残っていません。


こういう場合、何か勝手に操作されたり(大げさですが)犯罪などに巻き込まれた場合はお金は保証されるのでしょうか…??
どうぞお力添えいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします💦

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

不正に引き落としがされていたとしても、必ず明細に表示されると思うのですが🤔
明細の1行目と2行目の金額が合わないって感じなんですよね??
それは普通におかしい気がします💦

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    コメントありがとうございます!!

    そうなんです!
    1行目と2行目の入出金の金額と残高合わずおかしい気がします💦
    不正に引き落としされていても、明細残るんですね!
    なら、やっぱりアプリか何かがおかしいんですかね…💦
    月曜日に銀行へ行く予定ですが、モヤモヤしています😣

    • 8月18日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    ちなみに私、仕事でインターネットバンキングシステムを作っていたことありますが、そんなミスがあったらプロジェクト内で大騒ぎになります😂
    ぜひ銀行に問い合せた結果教えてください!!

    • 8月18日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    そうなんですね!
    ネットバンキング制作されたからの意見だと、なんだかアプリがおかしいのかも?!
    と少し不安が和らぎます😂💦
    やはり、1行目2行目の残高が合わないのは普通に見ておかしいですよね💦💦

    月曜日銀行に問い合わせて結果が分かったらお知らせいたします!
    ありがとうございます😣💓

    • 8月18日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    こんにちは!
    先日はありがとうございました!
    昨日、記帳しに行ってきたのですが、事は解決して、

    通帳の方には、利息と入金の間に
    ATMにて出金記録があり、確かに使った記憶を思い出しました😑💧すみません、お騒がせして…

    しかし、アプリの方には今も相変わらず
    利息と入金の間にはATMの記載はなく誤差が出たような記載になっています。
    他の時はATMでも記載されてるのに何故ですかねぇ…💦

    とりあえず解決はしたので、子供も小さいのでわざわざ銀行に行くのもめんどくさいので、
    電話でお知らせ?した方がいいのかな…??
    と悩んでいます😅
    知らせるべきですかね?
    (変な質問ですみません…)

    お騒がせしてしまいましたが、一応解決致しましたのでご報告させていただきました!
    お話を聞いて下さり、一人でモヤモヤせずすみました😊✨
    ありがとうございました😊💓

    • 8月20日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    わざわざ続報をお知らせくださりありがとうございます♥
    今日の仕事中にふと思い出して気になっていました😂笑

    まずは内容に間違いがなくてよかったですね!
    通帳とアプリで表示内容が違うってことですよね🤔
    アプリで表示内容を絞ったり、検索条件を変えたりするところはないですか??
    それが無ければ、アプリのシステム的になにか非表示にされる条件があるのかもしれませんね💦
    私なら気になるので電話で問い合せてみますね😂
    それか問い合わせ先にメールでの問い合わせとかがあれば、アプリのスクリーンショットを取って送ってみるのもいいかもしれません!

    原因がわからないとモヤモヤは残りますもんね😓

    • 8月20日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    金額は間違いなさそうで安心しました◡̈⃝︎⋆︎*

    アプリにそんな機能があるのですね❁︎
    もしかしたら私が知らないATMの違いなどあるのかしれませんが…
    一応父にも一緒に確認してもらったら通帳のATMの種類(セブン引き落としや別のATM)
    など種類があったのですが、
    通帳で同じように表記されているもので、その分はアプリに表記されているものがあったのでよく分からないですね💦💦

    問い合わせてみて進展があれば、お知らせするかもしれません😊💓
    明日、子供達の機嫌が良ければ…笑笑

    ご連絡ありがとうございました😊❤️

    • 8月20日
4人の子持ち

明細を実際に見ないとわかりませんが..
入金ばかりのようですし、貸越利息を取られた感じでもなさそうなのでアプリがおかしいとしか考えられないですねッ(p_-)

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    コメントありがとうございます!

    この口座からは支払いものなど登録しておらず、貸越利息と考えられるものがあまりないのですが…
    (他の口座でも、支払いが追いつかないなど借り入れもありません😣)
    定期とかに入ったとしたら、普通口座に載らないなんてこともあるのでしょうか😣💓?!
    でも、それでも今回の金額が一部入金さらた形になるのでそんな事があるのかも不思議です。。
    知識不足ですみません…💦
    (面倒でしたらスルーして下さい💦)

    アプリがおかしいだけで解決するといいのですが…😣💦

    ありがとうございました!

    • 8月18日