※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が下痢で、A小児科で相談。1週間で改善なし、ノンラクトに変更。母乳とミルク混合で、母乳前に薬を飲ませる方法を知りたい。夏休みでA小児科にかかれず、違う小児科で薬をもらえるか不安。母乳が心配で、違う小児科でも相談してもいいか。

5ヶ月の娘が下痢です💦
A小児科でお腹の風邪だから1週間で良くならなければノンラクトにしてみてと言われ今日で1週間、やっぱり良くならずノンラクトを購入しました!
混合なんですが母乳をどうすればいいか聞きそびれネットで調べたら母乳前に飲ませる薬があると見ました!
A小児科にかかりたいのですが夏休みで、、💦
あと4日どうすればいいのか😭
私としては違う小児科でその薬を頂けたらと思うのですが、どうなんでしょう💦
今は1日2回ミルクであと母乳、寝かしつけも母乳なので全部ノンラクトだときつくて💦
母乳止まるのも心配です。。
こういった場合違う小児科に行ってもいいのでしょうか?

コメント

こはな

うちは1ヶ月治らなかったら母乳やめてって言われました!
乳糖を分解する薬を授乳毎に飲ませていました!
3週間ほどで治りました!

病院によって対応違うと思うので、他の小児科に行ってみても良いと思います!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お薬使っても3週間かかるんですね😷💦
    探して行ってみようと思います!

• 8月18日
  • こはな

こはな

赤ちゃんの下痢は長引くそうです💦
    穴空いたバケツに水入れてるようなものだから気長に頑張って〜って言われました😂

お尻のケアだけしっかりしてあげれば、大丈夫だと思います😊

早く良くなりますように😭

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

穴空いたバケツに水、、、!
    そりゃダダ漏れですねー😭😭😭
    ありがとうございます、申し訳ないですが赤ちゃんに頑張ってもらいます😭

• 8月18日