※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so-ta.ママ☺︎♡
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が入院中で、搾乳していかないと不安。気にしすぎか心配。

4ヶ月になったばかりの男の子をもつままです
昨日から母乳飲む度に嘔吐してしまって、咳も凄いから病院いったら尿道感染症と気管支炎で1週間入院って言われました
私と離れることが今までになくてとても不安です
完全母乳のため面会時間以外の時用に搾乳してもっていかないとで…
ギャン泣きしてないかなと不安で寝れそうにもありません…
気にしすぎなのでしょうか…

コメント

しーくん

全然気にしすぎじゃないと思います!!日頃は育児に追われて1人になりたいと思うときありますが、いざ離れ離れになると子どものことが気になってソワソワしてしまいますよね(。´_`。)
私の息子も3ヶ月のときに尿路感染症で入院しました。他にも3回位入院していますが全て付き添いでしたよ。so-ta.ママ☺︎♡さんのとこは最初から付き添いの話はなかったのですか?

• so-ta.ママ☺︎♡

so-ta.ママ☺︎♡

付き添いも考えたのですが1週間だとわたしだけで5万かかるので辞めたんです(;_;)

• 12月10日
  • しーくん

しーくん

付き添いしたらママの費用が発生するのですか?!自治体による制度の違いでしょうか...
    搾乳も大変だとは思いますが頑張ってくださいね★

• 12月10日

so-ta.ママ☺︎♡

食事が1日1200円、ベット代が1日594円
    個室代が1日5400円なんです…

• 12月10日
ママリ

小さい子どもの場合、付き添いで親も入院が当たり前かと思ってました‼親は自分で食事を買ってきて食べるしベッドも子供と一緒です。大部屋にすれば部屋代もいりませんでした。どうにか交渉できませんか?
でもお金より私なら付き添います😞看護師さんが常に監視して泣いたら抱っこして、抱っこして寝かせてくれるんですかね?

so-ta.ママ☺︎♡

基本付き添いは個室なるみたいです…
    わたしの場合旦那と別居しててわたしも働いてなくてお金ないのでできないんです(;_;)
    常には監視してないと思います
    他の子もずっと泣いてます

• 12月10日

so-ta.ママ☺︎♡

ご飯は持ち込みだめなんです…

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

大変ですね💦夜とか子どもの様子を聞きに電話とかダメなんですかね?明日の面会が待ち遠しいですね😞1日でも早く退院できますように✨
    あと別料金なしで付き添いで入院できるところもあるはずなので今後のために調べてみるといいかもしれませんね✨

• 12月10日

so-ta.ママ☺︎♡

不安でわたしが寝れるかわからないです…
    電話だめなんです…
    調べてみます(;_;)
    ちなみにnaonoさんは何県住みですか?

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

電話もダメなんですかー💦
    ツラいですね😭
    三重に住んでいて一般的な病院で赤ちゃんに親が付き添いできないとか別料金がかかる病院は聞いたことがありません。
    大人が入院してて、奥さんとかが付き添いたい場合は個室のみとかは聞きますが💦

• 12月10日

so-ta.ママ☺︎♡

わたしは東京です(^_^;)本当ですか…

• 12月10日