※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セイラ
妊娠・出産

双子の男女を妊娠中で、女の子の名前は「渚紗(なぎさ)」と決めています。男の子の名前について、海系か山系か空系かで悩んでいます。アイデアを募集したいです。

双子の男女を妊娠中です。海が好きなので、女の子は「渚紗(なぎさ)」とつけたいと思っています。
男の子も海系にするか、主人が登山が好きなので山系にするか、はたまた職業が航空系なので空系にするか、迷っています。
気が多くてすみませんが、男の子の名前がなかなか浮かばず困っております。「私ならこうするよ!」など気軽に挙げて頂けないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

渚人 なぎとくんとかどうでしょう!
双子なら同じ漢字いれたいのはわたしだけですか(^O^)笑

カリカリ梅

渚紗ちゃん可愛いですね♡

私なら山系にします🙋
そして主人に候補を挙げてもらい最終決断は私がします💪

素敵な名前が決まりますそうに✨

私なら旦那さんの登山好きに合わせてつけたいです!
岳斗くんかっこいいなーと思います💓

ゆい

私は海翔(かいと)と付けたかったです!
私の出産の時期が秋なので、さすがに『海』の付く名前は付けられないかなぁと思い、大翔(やまと)と付けたいなぁと考え中です。
ただ上の子が希愛(のあ)なので、どちらかの漢字を名前に入れられないかなぁと模索中でもあります(笑)

タオルケット

◯帆くんとかどうですか?
海系でもあり、布の意味もあるので渚紗ちゃんの漢字との相性も良いかなと♡
かずほ、ゆきほ、みずほくんなど。

やの

好き、でそろえて旦那さんの山にしますかね!
海にいく母娘、山にいく父息子が思い浮かびました☺️笑

(°▽°)

男女=2タイプというイメージなので、女の子が海なら男の子は山が良いなと思いました♡
空も捨てがたいですが、海好きからとっているなら、山好きから付けたいなと(´ฅ•ω•ฅ`)♡

みなみ

うちは
あたしも旦那も海が大好きなので

娘が 渚(なぎさ)
息子が 湊(みなと)

2人とも海系で揃えました☺️

自分なら旦那さんの好みに合わせて「山」にちなんだ名前にしますね。
稜線(山の峰と峰を結んで続く線。尾根)から「稜弥(りょうや)」「稜介」とか、男らしく「岳(がく)」とか良いかも。
自分ならば、息子さんが一文字なら「渚」と一文字、息子さんが二文字なら「渚紗」とするかもしません。