※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヨ
子育て・グッズ

早産の赤ちゃんがまだNICUにいて、呼吸が安定しない状況。成長は順調だが、酸素濃度が下がることも。退院時期が不安。同じ経験の方、情報交換したいです。

早産でうまれた子供がまだ周期性呼吸が落ち着かずNICUに入院しています。32週で生まれて、いまは39週になります。1800グラムだったのが3000グラムに成長しました!おっぱいもだんだんと飲めるようになってきていますが、ミルク後に力んだり眠りが深くなると息を止めてしまって酸素濃度が下がってしまいます。 もうすぐ本来の予定日なのに退院はいつになるんだろう。。と不安になります。同じような経験をされた方、同じ様な状況の方いらしたら情報交換お願いします!

コメント

らーらん

無呼吸ってことですか?(*'.'*)

• サヨ

サヨ

無呼吸とは違って、たまに呼吸を休んでしまうという症状です。

• 8月18日
さなぼ

私も全く一緒でした(^^)
32週で1892gで退院出来たのは予定日過ぎて5日目に出来ました!
呼吸も落ち着かず、ミルク飲んだ後など呼吸が浅くなってむせちゃって真っ青になり、呼吸濃度測る機械のアラームが何度も鳴ってたりして焦ってヒヤヒヤしてました💦
先生からはもうすぐ退院出来るよって言われたのに呼吸が不安定で退院が長引きました(^^)💦
搾乳もいつまでやるんだろうとか、一緒に居れない辛さとか、いろんな不安がいーーっぱいで我慢出来なくて、看護婦さんに元気づけてもらってました😅
でも今は同じ生まれ月の事比べると遅いけど比べる必要は無くて、マイペースに大きくなってます!!
本当に小さい事でも出来たら嬉しくて涙出ます笑
大丈夫(^^)不安になっちゃうけど、口角上げて♪サヨさん応援してます!!

• サヨ

サヨ

ほんとに同じですね!そうです、モニターが何度もピコンピコン鳴ってその度にドキドキしますよね。
    早く帰ってきて欲しいけど、ちゃんと呼吸出来るようになって欲しいしとモヤモヤしてしまいます。
    予定日から5日で退院できたんですね!お子さん元気ということで安心しました!さなえさんも大変でしたね💦きっとあと少しで退院できるかな。元気づけられました!ありがとうございます😭

• 8月18日
tarako

うちも早産でした😊27w0d、982gで生まれたので3ヶ月ちょっとNICUとGCUにお世話になりました🙂
同じような感じでなかなか呼吸器が外れませんでした💦アラームが鳴ると心配になりますよね😵
焦らずゆっくり様子を見て下さい😁飲むのを頑張って練習しているところだと思います。少しずつ上手になるので心配しなくても大丈夫ですよ🙌✨

• サヨ

サヨ

3ヶ月も入院されさんですね、それはお子さんもご両親も大変でしたね!本当にお疲れ様でした!
    おっぱい練習してます。やっぱりまだ上手に吸えないけど少しずつ飲める様にはなってきています!同じ様な経験をされた方からの言葉は勇気が湧きます。ありがとうございます☺️

• 8月19日