※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のママです。夜3時間おきに起きるようになり、心配しています。夜ぐっすり寝る方法やミルクの量にアドバイスを頂きたいです。

初めまして。
私は6ヶ月の男の子のママをしています。
3~5ヶ月までは夜1回しか起きなかったのに6ヶ月になってから、3時間おきに起きるようになりました。ミルク(150or210ml)を飲ませれば寝てくれます。
5ヶ月中旬から離乳食を始めたのですが、1日のミルクの量(1200~1500ml)が多い気がして心配です。。。
夜ぐっすり寝てくれる方法やミルクの量にアドバイスを頂きたいです。宜しくお願いします!

コメント

MEGUMI

初めまして♪
恐らく夜泣きだと思いますよ。
娘が生後6ヶ月頃の時は毎晩夜泣きが酷くて毎晩朝まで寝れない日が続いて、大変でしたね~(-ω-;)
赤ちゃんて6ヶ月位になってくると昼と夜の区別が徐々にわかるようになってくると言われているので、そういう影響が関係しているのかもしれませんよ☺️

• プリン

プリン

初めまして!ご回答ありがとうございます。
    夜泣きって何しても泣き止まないことかと思っていました💦
    これが夜泣きなのですね。。。寝不足辛く感じることありますが、頑張ります。

• 8月18日
  • MEGUMI

MEGUMI

今の時期はまだ寒くないので、私は息子がなかなか寝つかない時は抱っこ紐で抱っこして家の周りを30分~1時間位、散歩して寝かしつけてますよ。
    娘が産まれた時に私の母に教えてもらって、抱っこ紐で抱っこして散歩してたら、いつの間にか寝ます☺️
    肌寒くなってきたら、抱っこ紐で抱っこしてから毛布を掛けてあげれば大丈夫ですよ。

• 8月20日
  • プリン

プリン

抱っこ紐で寝かしつけは出来るのですが、何回も起きます。。。
    今週、看護士と会って離乳食の量と睡眠トレーニングを学ぼうと思います。

• 8月22日
  • プリン

プリン

言いそびれました💦
    ご回答ありがとうございました!

• 8月22日
  • MEGUMI

MEGUMI

看護師さんのアドバイスの方が的確だと思います☺️
    お互い子育て頑張りましょうね😉

• 8月22日
  • MEGUMI

MEGUMI

看護師さんとのお話し後日聞かせて下さい☺️✨

• 8月22日