※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi⭐︎
子育て・グッズ

ジョイントマットとプレイマットで悩んでいます。寝返りをする娘のために、どちらがおすすめでしょうか?ジョイントマットは掃除や衛生面で悩みがあります。

ジョイントマットかプレイマットかで迷ってます🤔💦

娘がもうすぐ寝返りをしそうなこともあり、そろそろお部屋作りを考えています(^^)

ジョイントマットにしようかプレイマットにしようかで今は悩んでいるのですがどちらがおすすめですか??

ちなみにプレイマットは画像のベビーザらスものが良いかなと思ってます(*^_^*)

ジョイントマットなら敷き詰めないと危ないでしょうか?
掃除がしづらくなったり、衛生的に気になるので部屋全部埋め尽くすのはあまりしたくないなと思ってます😅💦

コメント

deleted user

私は最初からジョイントマット でしたがプレイマットをたまひよのものを買いました😅

ジョイントマット だけだと頭がなんだか痛そうで。。そして、寝返り返りをするようになってから遣り方が下手なのか頭をマットにゴチンするのでジョイントマット では泣いちゃう事もありました😖

ウチはジョイントマット の上にプレイマット引いてます😊

  • pi⭐︎

    pi⭐︎

    どちらにせよプレイマットは必要そうですね🤔✨
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 8月18日
ぽんぽん

寝んね~お座り~少しハイハイくらいはプレイマット、それ以降はジョイントマットにしました☺️
ジョイントマットは歩き始めたくらいに転んでも安心だし冬は床が暖かいので大活躍でした✨今もジョイントマットの上にラグを敷いています。ハイハイ始まるとプレイマットで収まらなかったので😅ただ、掃除はしにくいし赤ちゃんの頃は衛生面は気になりますね🤔今すぐはプレイマットで、歩くようになったらプレイマットの下にジョイントマットを敷くことを考えてもいいと思います✨

  • pi⭐︎

    pi⭐︎

    とりあえずプレイマット買おうかと思います(^^)💓
    ありがとうございます😊♪

    • 8月18日
みさ

画像のプレイマット使ってます!適度な広さと柔らかさでいい感じです😊掃除もしやすいですよー!

  • pi⭐︎

    pi⭐︎

    たまひよのもいいなぁ、と思ってたんですがこちらの方が掃除もしやすそうで(*^_^*)
    星の方はどんな素材なんですか?😯😯😯

    • 8月18日
  • みさ

    みさ

    どんな素材かと言われると悩みます🙃
    サラッとしてます。←参考にならん笑
    私はフローリング柄の方使ってるんですけど、星の方は多分撥水素材ではなさそうです!

    • 8月18日
  • pi⭐︎

    pi⭐︎

    布っぽい、ラグっぽい感じなんですかね?🤔
    拭き取りで掃除出来るのが魅力的だなぁと思ったのですが、星の方は難しい感じですか?(・・?)💦
    質問ばかりですみません😭😭😭

    • 8月18日
りー。

ジョイントマット使ってましたが、
めっちゃめくられてバラバラにされました😂
いまはジョイントの上にラグ敷いてます👍
あと、隙間に結構ホコリが溜まってたのでプレイマットのほーがいいかなぁって思いました😭😭

  • pi⭐︎

    pi⭐︎

    つなぎ目の部分をちぎって口に入れちゃうとかネットに書いてあったので心配してました😭💦
    プレイマット買おうと思います(^^)
    ありがとうございます😇❤️

    • 8月18日