※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよたん
妊娠・出産

下痢が続き、食事も辛い状況。薬をもらいつつも心配。赤ちゃんの栄養も気になります。食べ物はお粥にして、水分はしっかり取るようにしましょう。

汚い話です💦

下痢になってから5日目です。
2日前にお腹の張りが酷くて、痛くて寝れないくらいだったので昨日病院に行って薬をもらいました。
幸い、赤ちゃんは大丈夫で切迫早産もないとの事で軽く食中毒になったのかな?と言う事でしたが、何があるかわからんからなるべく安静にと言われ、実家で寝たきり生活で旦那と2日も会ってません😰
軽く脱水症状にもなっていました。

昨日薬をもらって今日はお腹が張る事は無いのですが、相変わらず水っぽいようなやらかいだけのような、オナラをすると勝手に出てくるような下痢が続いてて、水分も取るのがしんどいです。
食べ物を食べるとすぐにお腹が痛くなるので今日はポカリ以外口にしていません😱

月曜日と水曜日に点滴をうちに行きますが、赤ちゃんに栄養が行っているのか、何も食べなくて大丈夫なのか心配です💦

旦那にも気を使う(なぜか怒られ、嫌味を言われ、しんどくて返事返せんかったら機嫌が悪くなり会うのが嫌です)し、赤ちゃんが心配だし、しんどいし、お腹痛いしメンタルがどんどんやられていきます😱

胎動もあるし、先生は安静にして何かあればすぐ連絡してくれたらいいと言ってますし、赤ちゃんは元気だよーっと言ってくれたのですが初出産なので心配で…

頑張ってお粥くらいは食べようと思いますが、水分取ってれば大丈夫ですかね?

コメント

しぃ

食べれるのなら食べた方がいいですが、ずっと悪阻でご飯食べれなかったという方もいるくらいですし、水分とれれば大丈夫かなと思います😖

• ひよたん

ひよたん

そうですよね😱
    食べられそうな時に少しでも何か口に入れようとは思います💦

• 8月18日