※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お盆ちゃん
その他の疑問

戸建の皆様この時期の雑草とどう戦ってますか?😭抜いても抜いても生えて…

戸建の皆様この時期の雑草とどう戦ってますか?😭
抜いても抜いても生えて来て諦めたら私の背丈より高く元気に雑草育ってます😭

犬も子供も居るので皆に庭広いのは大変だから辞めたほうがいいと言われても欲張って広い庭にしたくて買った土地が今やアマゾン?密林?です…

明日主人が草刈機で刈りますが、刈って除草剤撒けば少しは生えなくなりますか?😭

綺麗になったら人工芝でも敷き詰めたいです😭💦💦

コメント

デイジっこ

うちも無駄に土地が広くて、前方は業者に頼んで芝ひいてもらいましたが家の横までお願いすると何十万もかかるので土の状態でした。
ただやはり草が生えてきたので抜いてからホームセンターで除草シートと砂利を買って自分たちでやりました。
砂利は結局15kgを300袋ぐらい必要で旦那が相当大変な思いしてましたが15万ぐらいでどうにかなりました!

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

回答ありがとうございます✨

我が家と似た感じですね😭
    やっぱり防草シートと砂利無敵ですよね✨✨

15万くらいで何とかなるんですね💕
    業者さんに見積もりしたらアホなくらい高くて😭💦💦

砂利と防草シート買って主人に頑張ってもらいます笑💦💦

• 8月18日
  • デイジっこ

デイジっこ

あくまでもうちのちょっとした土地でその金額ですからわかりませんが業者に比べたらだいぶ安くはすみむす!
    仕上がりは満足です♪

• 8月18日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

業者さんに比べたら安いですよね✨
    見積もりしたら300万でした😭

外構費も結構かかったので余裕ないです😭💦
    我が家の庭は横18m縦10mなんですが本当手入れできなくて後悔しかないです😭

• 8月18日
  • デイジっこ

デイジっこ

うちも外構代が予想より高くそこの部分だけはお願いする気起きなかったです😓18m10mじゃかなり大変かもですね💦
    とりあえず防草シートだけでもやった方がいいかもですね!
    私が妊婦で子供も小さいので除草剤使いたくなかったので💦

• 8月18日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

外構って高いですよね😭💦
    防草シートだけでも違いますよね😭

これから砂利や人工芝やるならベースになりますもんね✨

そうなんですよね😣
    我が家も子供は小さいし犬もいるので除草剤は使いたくなくて今までひたすら抜いてたのですが追いつかなくて諦めたらジャングルに😭

子供やペットにも安心?の除草剤売ってたのを見たので一応大丈夫なのかな?と思って使ってみようかと😣

薬はあまり使いたくないですよね😭

アドバイスありがとうございます✨
    明日まずは草刈り頑張ってもらって防草シートも明日買ってみます😊

• 8月19日
のりまき

コンクリートにしてその上に人工芝ひくといいですよ( * ˊᵕˋ )

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

回答ありがとうございます😊

コンクリいいですよねー✨
    我が家も見積もりだけしてみました笑💦
    300万でした笑
    そんなにかけられないので自分達でモルタルでやるか砂利敷くくらいしか予算には合わなくて😭💦

欲張った庭すごく後悔してます笑

• 8月18日