※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

食費や日用品で節約中。2人で月45,000円の食費と5,000〜10,000円の日用品費用が高い。皆さんはどう節約していますか?

節約頑張ってるけどなかなかうまくいきません、、。
毎月食費45000円、日用品5000〜10000円かかってます、、、。広告を見て安い物を買うようにしてるのですが、やっぱり食費がこれくらいかかります😢。2人でこれって高いですよね、、。皆さんはどうやって節約していますか⁉️

コメント

ma

節約っていうのかわかりませんが、
カレーを多めに作ってカレーうどん、カレーラーメン、カレードリアとか
肉じゃがはコロッケにしたり、リメイクして2日分にしたりしてます🤗
そうすれば一回作ったら2日分あるので結構楽でいいですよ✨

• いちご

いちご

なるほど!!リメイクすれば
    2日もちますね!!⭐︎
    参考にします☺️‼️

• 8月18日

食費がすごい高い印象です💦

• いちご

いちご

やっぱり高いですよね、、、。
    なにか方法ありますか⁉️💦

• 8月18日
のん

食費の物価は地域差があると思います!
収入がある程度あれば、ふるさと納税で米は2,000円の負担で一年持つくらいは貰えますよ!

• いちご

いちご

ふるさと納税の制度がよくわからなくて、、ちょっと調べてみます‼️

• 8月18日
かぴ

嗜好品多くなってませんか?飲み物とかお菓子をよく買うとか、、、
日用品は子供がいてだいたいそれくらいかかります!
私は最近嗜好品よく買うのですがそしたら急に食費上がりました😂

• いちご

いちご

お菓子はファミリーパックを週1、アイス箱週1、あと旦那さんのお酒6缶を週2回買ってます💦💦無駄なお金ですね、、我慢しないとですね😭
    日用品は節約できそうです!!

• 8月18日

物価にもよりますが、2人だと食費は30000~35000円、日用品は5000円以内にはおさまるかなーと思います(*^^*)

• いちご

いちご

やっぱりみなさんそれくらいですよね!!来月はほんと無駄金なくします‼️‼️そーしないと私のお小遣いなくなるので😭笑

• 8月18日
きあ

私は2人で日用品入れて35000円位です。 野菜は高くても150円を超えるものは買わないようにしてます!その分アイスとか買ってしまってますが😓お酒、お菓子、ジュースは殆ど買わないようにして、買うとしたら週1で1つくらいですかね。

• いちご

いちご

野菜高いですよね、、ほとんどの野菜が150円以上するのでしょうがないんですよね、、、。アイス、お菓子は週1にします‼️‼️体のためにもなるし節約にもなるし‼️

• 8月18日
sママ

旦那さんがよく食べられるのではないですか?
私の夫はよく食べる+スタミナ命!なので何だかんだ40,000円近くなっていました💦
節約されてる方のをみると、それじゃ満足しないなぁってメニューが多いので、鶏や豚を多めにしたり卵をよく使い、節約を心がけてから30,000円ちょっとになりました☺︎

• いちご

いちご

そうですねー!旦那さんは体に良い物を買ってほしいらしくて、お金がかかってもいいからと。けど良い物ばかりだとお金が足りません💰😭💦

• 8月19日
ゆり

うちは二人で食費2万円におさめてます!
米代は別ですが…
アイスとか、旦那が飲むお酒とかお菓子とか、なくても困らないものは極力買いません!!
私は臨月で太りやすいので、旦那だけたまーに自分のお小遣いでお菓子とか買ったりしてますが、基本生活費からは出さないですねー💦

一週間の献立を考えて、一週間に一度だけ必要な食材を買い出しに行くようにしてます!!

• いちご

いちご

うちは米代お酒込みの値段です💦
    旦那さんがよく飲むので、、、。
    私もアイス、お菓子をつい買っちゃいます、、、。けど、皆さんのアドバイスを聞いて買わない決意ができました!!!ほんとに無駄金と感じました。

• 8月19日
ママリ

男性はよく食べますし、お酒を飲むなら4万円位かなと思います。お弁当も作ってるのでしょうか?
日用品は高いですね。乳児の子供が居ると高くなるけれど大人二人で~1万は高いと思います。
食費は、食べられなくて捨てたりやたら高い物を食べているならまだしも気を付けてこの額なら仕方ないと思います。
それより、通信費や保険料、水道や電気の方が節約効果が高い割に「辛くない」と思います。

• いちご

いちご

お弁当も毎日作ってます!!日用品は高すぎますね💦5千円でおさまると思います‼️食費は旦那さんが品物は良い物!絶対国産!などなどこだわりがあるので、、しれっと海外の物を買ったりしますが!笑
    光熱費だったり携帯代は見直したのですが、子供の保険や私の保険の見直しをしたら高くなりました😭

• 8月19日
🌈

地域にもよると思いますが食費が高いかな〜って感じです!外食も入ってますか?うちは夫婦2人の時2万5千円くらいでした!
日用品もできるだけ子供メインで買って、大人のものとか無駄なものは買わないようにしてます!

• いちご

いちご

高いですよね、、外食分は別です!
    日用品も無駄な物は買わないようにしてるんですけど、、、。これから気をつけます・゚・(ノД`;)・゚・‼️

• 8月19日
ちーちゃん

うちは夫婦2人で2万円くらいです😅
プラス外食1万いくかいかないかです。
旦那は1食に1合以上たべます。
お弁当も夜も1.5合くらいかな?
私は米は100gも食べませんが…
お弁当も質素なものですが作っています。
お肉、魚と野菜は1週間2500円以内にしています。
お酒は飲まないから安いかも知れません!
うちの旦那は現場職で、ガッツリしたものがないと物足りないと言うので大変です😭笑

日用品は5000円以内です!今月は2000円でした。
物価も高い地域なのでかなり頑張って削っていますが😩

• いちご

いちご

2人で2万はすごいです!!
    お米の消費すごいですよね💦
    私もそこまで食べませんが、
    3食分とお弁当の分だけで
    あっという間になくなります😭
    1週間に2500円以内でおさまるのがすごいです💦

• 8月19日