※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳糖不耐症だった場合、授乳をノンラクトのみに変えたらすぐ下痢とまりますか?

乳糖不耐症だった場合、授乳をノンラクトのみに変えたらすぐ下痢とまりますか?

コメント

⸜(*˙꒳˙*)⸝

こんにちは( ´ 。•ω•。)

つい最近まで下痢が2週間続いてました😭😭💔
病院ではお腹の風邪とか言われ乳糖不耐症ではないんじゃないかなーっと言われましたが調整剤など飲ませても全くよくならなかったので試しにノンラクトにかえてみたら
2日目には4.5回におさまり日に日に1~4回に今収まってます( ´ ཫ ` )!
元々15~20回以上💩してたので
乳糖不耐症ではないかなと思ってます😩😩
普通のミルクや母乳飲ませたらやはりその直後か1時間以内に💩するので、しばらくはノンラクト頼みです:(;゙゚'ω゚'):

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私もお腹の風邪と言われ1週間もしたら良くなるよ!2週間続いたら受診、ノンラクトってやつがあるけど試したいなら薬局へ〜みたいな感じで、1週間たっても良くならないのでさっき初めてノンラクト試しました!
    今までは飲みながら下痢だったのですが、ネットでノンラクトに変えたらすぐ下痢止まりました!と見て期待してたのですが飲みながら下痢しちゃって😭
    ノンラクトにしたら直後の下痢はすぐ治りましたか?
    その間はやっぱり母乳だめですよね?💦

• 8月18日
  • ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

ぱなそさんと全く同じでした(´;︵;`)!

ノンラクトにして直後の下痢は2.3日続いたような気がします😅😅
    ベビちゃんによって結構効果は違うらしいんですけど、乳糖不耐症だった場合ほんと目に見える程下痢が治まるのですぐわかると思います!
    私のおチビは飲んだ日は下痢が凄かったですけど次の日からはどんどん数も少なくなってきましたよ(* 'ᵕ' )💓

ノンラクトに一回したら普通のミルクと母乳を与えちゃダメです😩😩💔
    また下痢しちゃうので(´;︵;`)
    ノンラクトにして下痢が治まったら徐々に母乳か普通のミルクを1日1回程度いれて、長い期間もって治す方がいいと思います😂😂
    1回ノンラクトにしたら母乳か普通のミルクに戻すのに時間かかるらしいです:(;゙゚'ω゚'):
    母乳あげてみて下痢しないようなら母乳に戻しても大丈夫だと思いますよ🤗✨

それか病院に言えば完母の人ようで
    糖を分解してくる薬を貰えると思います👍✨
    それじゃダメでノンラクトにした人もいるみたいですが😭😭🏳️

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

同じなんですね😭
    正直下痢なめてました。。
    そうなんですか!!
    飲んだ直後から止まるのかと思って凹んでたんですが、明日に期待します!

やっぱり母乳だめですよね。。
    母乳よりの混合で寝かしつけも母乳なのでピンチです😭
    そのお薬ほしいのですが病院夏休みになっちゃって😭😭
    なるべく母乳止めたくないのですが、そんなに長期戦なら危ういですね😅
    とりあえずノンラクトで効果出ること祈ります😭🙏

• 8月18日
  • ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

私もほんと下痢なめてました😭😭
    すぐ治るだろと思ってたのにこんなに長引くとは……って感じで(´;︵;`)、、
    チビちゃんも大変ですけど親もオムツ替えやら、かぶれないようにしたり大変ですよね😩😩💔
    ほんと精神やられてましたもん( ´ ཫ ` )

私も飲んだ直後に止まるもんだと思ってたから凹んでたんですけど諦めないで飲ませ続けたら治まってきたので、とりあえず飲ませ続けるのが重要です😭😭🙌

私も寝かしつけとか夜起きた時とか添い乳したりしてたので、今も大変ですけど下痢よりは全然マシなので頑張ってます_:( _ ́ཫ`):_
    病院夏休みとかあるんですね😣😣🏳️

早くお子様の下痢が治るよう願ってます🙏💭
    ぱなそさんも大変かと思いますが、ご無理なさらないようにしてくださいね(´;ω;`)

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、赤ちゃんはもちろん自分も大変で。。⚡️
    外出も気を使うし、、、
    機嫌いいことが幸いです😭

わかりました!私も諦めず飲ませ続けます🙏✨

ありがとうございます、お互い頑張りましょう😭✨

• 8月18日