※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

集団検診で息子が肥満児と言われてしまいました。ミルク管理に努めているけど増え続けています。成長が早く、寂しい気持ちもあります。身長はまだ中くらいで、もっと大きくなってほしいですね。皆さんは検診の時どうでしたか?

本日5ヶ月集団検診でした♪

周りの子供達がみんな細すぎてびっくりです😅
そして我が息子ついに肥満児だと言われました。笑

母乳ならいいけどミルクなら肥満だねって😵
枠線内にはいってるから大丈夫かなと思ってたらダメみたいですね。笑

ミルク管理もして太らないようにと頑張ってますが相変わらず増える一方🤣🤣

寝返りもするし離乳食も始めるのでムチムチはそろそろ終わりかもしれないからと気にしてません😭むしろ寂しい。笑

身長はど真ん中なのでもっと大きくなってほしいな〜って感じですね😊

みなさん検診の時どれくらいでしたか〜??♪

コメント

マコ

身長、大丈夫どのくらいですかー?
うちは今日4ヶ月で64.2cm 6660gです。

まわりのこたちが細くみえるので、
どうかなと気になってました💦

• NA23

NA23

息子は身長は65.5cmでしたよ😊
    周りの子も身長は同じくらいでした⭐️

• 8月18日
  • マコ

マコ

体重っていれたつもりが、
    大丈夫になってましま💦

体重はどーですか?

• 8月18日
  • NA23

NA23

体重9kgありました😂😂笑
    曲線のギリギリラインです🙆‍♀️

• 8月18日
  • マコ

マコ

成長してますね✨
    プニプニ可愛いので好きです🤗

• 8月18日
はじめてのママリ

5ヶ月ぴったりで8キロありましたよー笑
周りの子達よりぜんぜん大きかったです😅

• NA23

NA23

おお!息子と1キロ違いですね😊
    息子も毎回同じ月齢の子達とあうとムチムチが目立ちます🤣

• 8月18日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

嫌な言い方かもですが、赤ちゃんは細いよりムチムチの方が可愛いです(笑)
たしかに明らかな肥満は負担がかかるから可哀想ですが、細いよりいいと思います✨

• NA23

NA23

可愛いですよね😭💓
    息子がムチムチなのでよく色んな方に話しかけてもらえるし可愛い可愛いしてもらえるのがちょっと嬉しかったりしますね🤣笑笑

• 8月18日
ハル

集団の子と比べてムチムチでした
3ヶ月で7キロ、5ヶ月で8キロはありましたが肥満と言われたことはなかったです(^^)

今は体重が落ちてきてしまいポッコリお腹からあばらが見えるお腹になってしまい寂しいです😢

動き回ったり、食べムラが出始めると体重が増えなくなり身長だけは増えるのでだんだん子どもっぽくなってきてます😊

• NA23

NA23

そうなのですね😭
    先月からそこまで一気に増えてないし大丈夫かな?!って言ってたのが全然でしたね笑

ぽっこりお腹とちぎりパンの手と立派な太もも無くなっちゃうの寂しいです😂
    子供の成長は早いです😭💓

• 8月18日
  • ハル

ハル

気にすることないですよ(^^)
    肥満かどうかは先生や保健師さんによって考え方が全く違うので笑!

赤ちゃん時期のムチムチ感は今だけなのでたくさん写真や動画におさめてください😍✨

• 8月18日
なる

もうすぐ3ヶ月なのに、8キロあってなやんでます😅💦でも、気にせずむしろ寂しい…とおっしゃってて勇気貰いました😭✨ありがとうございます!すみません、回答になってなくて😅

退会ユーザー

横からすみません💦
    うちも、来週3ヶ月になりますが、8キロあります!あまり同じ人見かけないので、ついうれしくてコメントしてしまいました😅

• 8月18日
  • NA23

NA23

私も2ヶ月、3ヶ月の頃とっても悩んでましたよ😭
    太ってると成長遅いよねーとかめっちゃ言われましたし凹んでる事多かったですが、ふとこのムチムチが無くなったら!?って考えると寂しすぎて無理!って気持ちにいつの間にか変わってる自分がいましたね😂💓

• 8月18日
  • なる

なる

えーー!!本当ですか😭💦うちも来週25日で3ヶ月になるのに8キロで日々なやんでます(笑)こちらも、嬉しい気持ちになりました!!mさんにもティンクさんにも勇気貰えました!

• 8月18日