※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

妊娠がわかってから今まで一度も仲良ししてません。乳腺炎になったりお…

妊娠がわかってから今まで一度も仲良ししてません。
乳腺炎になったりおっぱいに傷ができてイライラしたりして触られるのが嫌だった時期があったのですが…

もともと少なくて、旦那も奥手(?)なのでこのまましなくなるのではと心配です😓

もうちょっと落ち着いたら2人目を…と考えていますが、旦那は金銭面の心配や私の産後のイライラを見ていたのもあってか「一人でいいでしょ」と言っています💦
私は娘に弟か妹がいたらいいな〜と考えているのですが。
私の年齢を考えたらのんびりしてられないよーと思います。
すぐに授かれるわけでもないですし😓

同じような状況で2人目授かれた方いらっしゃいますか?

コメント

ざくろ

1人目妊娠してから子供が一歳過ぎまで一度もしてませんでした💦
1人目は不妊治療してた(結局、自然妊娠でした)ので、2人目はできるといいなくらいに思ってたら、すぐ妊娠しました😅
私の場合、本当にラッキーだったと思いますが、2人目については主人も私も欲しかったのでタイミング狙って頑張ろうと話はしてました。

• まー

まー

そうなんですね!
    お互い欲しいと思えばいいんですけどうちは旦那がその気がないので…😓
    できにくい場合はもっと時間かかってしまいますしね😣

お身体大事にしてくださいね😄

• 8月19日
rymama

妊娠してからずっとしてなくて1人目が10カ月になってもなくて、このままレスになるのかなと思ってましたが2人目も欲しいしと勇気を出して話し合いしました。
すると、旦那もしていいものなのか?と思っていたみたいで話し合いでとりあえずレスは解消されました☺️
けど2人目がなかなかできなくて結局4つも離れてしまいましたが…😭

もう少ししたら2人目ほしいこともう一度旦那様に話してみたらいいと思います✨

• まー

まー

話し合いされたんですね💡
    すぐにできるわけじゃないし年齢も若くないので焦ります💦

もう少ししたらもう一度話してみます😄
    32週なんですね💡お身体大事にしてくださいね😄

• 8月19日
hnm

1人目を妊娠するまでは子供2、3人欲しいよねーなんてよく話をしていました☺️
妊娠中の悪阻や睡眠不足などと出産すると初めての育児でストレスが溜まりホルモンバランスも崩れ気付けば旦那に当たってしまっていました💧
私も、なんか1人でもいいかもと言われた時期がありましたが育児に慣れ少し余裕が出て仲良く旦那と話す時間も出来てきた頃に2人目が出来ました。
2人目の時も1人目程ではないですがピリピリしていてたまに家に帰るのが辛いときがあったようで…最近本音を聞きました笑
今3人目を妊娠中です。落ち着けば気持ちも変わってくると思います✨

• まー

まー

私も旦那に当たってしまいました💦
    そして同じように帰ってくるのが気が重そうな時がありました😅
    今はお互い気持ちにまだ余裕がないんですよね!
    もうちょっと落ち着いた時にまた話してみようと思います😄

3人目楽しみですね!
    お身体大事にしてくださいね😄

• 8月19日