※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなっぷ
子育て・グッズ

食事についての相談です。授乳中、食事に気を遣っていますか?授乳中でもフィレ肉のレアは食べても大丈夫でしょうか?簡単に作れる食事も教えてください。

いつもお世話になっております(*^^*)
現在4か月の女の子を育てている新米ママです。
ほぼ母乳で育てているのですが、みなさん食事にはどの程度気を遣われていますか?
わたしはどちらかといえば気にしない方で、何事も食べ過ぎない というようにしているんですが…(例えば、油っこいものは控える、甘いものは食べ過ぎない、、、など)

今日、主人が忘年会でいないので適当に納豆ご飯とかでいいやと思ったんですけど、ポスト見たらすっごい美味しそうなチラシが入っていて…😭💓(写真のもの)
フィレ肉のレアって授乳中でも食べて大丈夫ですかね?!たまにはいーかな?と思って食べたいんですけど。。しかも結構良いお値段するから迷ってるってのもあります…😂
みなさんどう思いますか??

あわせて、食事について、授乳中どんな食事をしていて、簡単に作れるものとかあったら教えてください🙇

コメント

rin&koto&chihaママ

うちなら気にせず食べちゃいます(ㅅ˘∀˘)*.+゜食事あんまり気ぃ使ってないのでまずいおっぱいかもwww娘、ごめんよ‥‥

• rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

それにしても美味しそう♥

• 12月10日
  • まなっぷ

まなっぷ

ですよねですよね!!これがポストに入ってたら頼まない選択肢がなくて😂笑
    たまにはいいですよね😆💕

• 12月10日
えりりりり*

完母で七ヶ月の息子がいます♪
サーロインのレアとか結構普通に食べてます(笑)
大丈夫だと思いますよー♡
たまには贅沢しましょー♡笑

授乳中だからと食事に気にしたことはないです。
適当です(笑)
でも、お魚はよく食べるようにしてます♪
DHAはお魚を食べたお母さんの母乳からしか摂れないので(๑•̀ㅂ•́)✧

• まなっぷ

まなっぷ

サーロイン美味しいですよね〜😆そっちとも迷っちゃいます!笑
    適当と聞いて安心しました☺️確かにお魚は大事といいますよね!青魚はあまり良くないんでしたっけ??主にどんなお魚食べるようにしてますか?😣

• 12月10日
  • えりりりり*

えりりりり*

青魚にしかDHA含まれていないので、青魚が良いと言われましたよ♡
    でも、青魚に限らず、お魚は何でも食べてます♪

• 12月10日
  • まなっぷ

まなっぷ

そうなんですね!☺️
    わたしあまりお魚食べてなくて…気を付けて一品魚とかにしてみようと思います👍🏻✨
    とりあえず今日はこの肉を食べます😆笑

• 12月10日
  • えりりりり*

えりりりり*

お肉美味しくいただいちゃってください〜😍🙌💕

• 12月10日
大芽のままん♡

こんにちは♡
たまに贅沢は主婦の特権ですよね♡わら
私は今、完みですけど3ヵ月前までは混合でした(⍢)
食事気をつけてましたが、1週間に1回は自分の好きなものを好きなだけ食べてました!!わら
私はなにもなかったですが影響出やすいは人はすぐ乳腺炎になったりしちゃうみたいですね(TT)
赤身肉だからそんなに気にするほどではないと思いますが(*´ ˘ `)♡

• まなっぷ

まなっぷ

こんにちは♡コメントありがとうございます(o^^o)
    たまの贅沢はいいですよね🎶1週間に一度と決めて食べるの良いですね(*^^*)
    わたしは一度と甘いもの食べ過ぎて最後20日頃に乳腺炎になっちゃったことあったんですが、その後はないので大丈夫かな?と思ってます😊
    頼んじゃおうかしら😆💕

• 12月10日
あやたか

毎日じゃないのなら
たまの贅沢くらい大丈夫ですよヾ(●´∇`●)ノ
私なら迷わず頼みます(笑)

• まなっぷ

まなっぷ

ですよね、毎日じゃないしいいですよね😊💕
    頼むことにします!笑

• 12月10日