※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily_jy.
雑談・つぶやき

今日から一泊2日で入院、手術‼️初期の子宮頸がん。円錐切除術。3ヶ月の…

今日から一泊2日で入院、手術‼️初期の子宮頸がん。円錐切除術。3ヶ月の娘は完母。。ガンが発覚してこの1ヶ月、毎日哺乳瓶の練習したけどダメだった。。そおだよね、赤ちゃんはママのおっぱいが大好きで安心できるんだもんね。。
今夜、パパと実母と娘は乗り切れるかな。。
明日の朝は一回授乳できるけど、そのあとは次の日の朝?昼?まで授乳出来ない。。
私のおっぱいはパンパンになろうと乳腺炎になろうと構わない。
ただ、娘が空腹になるのがかわいそう。。脱水や低血糖にならないかな。。
1度も成功しなかったけど、哺乳瓶で飲んでくれるかな。。スプーンでもいい!
ママも頑張るから、一緒に頑張ろうね‼️
私と離れるだけでギャン泣きの娘。。
私よりずっと不安だよね( ; ; )

ごめんね、ガンになんかなって。。

でも‼️明けない夜は無いし、365日のたった2日だけ!落ち込んでも仕方ない!
前向きに!前向きに(*^^*)‼️
頑張るよ‼️

コメント

na

赤ちゃんもきっと頑張ってくれますよ(/ _ ; )
ちるコムさんも負けずに頑張ってください!!
応援してます(;_;)!!


産後すぐなのに癌発覚したんですね。症状があって検査されたんですか??
他人事ではないなと思ったので、良ければ教えてください。

  • lily_jy.

    lily_jy.

    ありがとうございます!
    妊娠時の子宮頸がん検診で引っかかっていて、3ヶ月ごとに検診しましょうって言われていたんです(>_<)
    そして、出産後の1ヶ月検診時に、再びガン検診してみつかりました!
    症状はまったくないです!

    初期で発見できたのが幸いでした!

    今、20代、30代に子宮頸がんは増えているみたいです!
    定期的にガン検診をおすすめします(*^^*)‼️

    • 12月11日
  • na

    na

    教えてくれてありがとうございました(^^)

    ガン検診は大切ですね!しっかり受けていきます!!

    その後体調はいいですか?
    お大事に(ノ_<)

    • 12月24日
たこよん

つぶやきに失礼します。

私は卵巣嚢腫のため3ヶ月の息子を預けて手術することになりました(>_<)
4泊5日の入院です(T-T)
おっぱいなしで大丈夫かな?
私のおっぱいがパンパンで痛むのは我慢できる!!でも母乳が枯れてしまったらどうしよう…(T-T)
手術うんぬんより、息子と離れることの不安ばかり(>_<)

ちるコムさんのお気持ちもお察しします。子宮頸がんということで、不安でたまらないかと思います(T-T)
でも、手術先延ばしにして、もっと大がかりな入院が必要になったりしたら、それこそこどもがかわいそうですもんね(>_<) と自分に言い聞かせてます。
頑張りましょう!!

  • lily_jy.

    lily_jy.

    ありがとうございます( ; ; )
    4泊5日は長いですね😢
    入院中は授乳出来ないんですか😢?
    私は、先生や看護師さんにねばって何度も相談し完母であることや、哺乳瓶を一切飲んでくれない事を相談したら、手術前に一時帰宅をゆるしてくれました(>_<)!(笑)
    また、退院も早めてくれました!

    手術後は点滴を数時間していますが、そのせいか、おっぱいが破裂しそうなくらいパンパンです( ; ; )15分おきくらいに圧抜き程度に絞っています(>_<)痛いです。。
    でも、娘は朝からお腹空かせてるうえに、私が居なくて不安で大泣きしてると思うと、辛いのは私より娘だと思います( ; ; )

    4泊5日、不安ですよね( ; ; )
    病院側も、事情を話せば何か対応してくれるかもしれません!
    諦めずに是非相談してみてください!
    また、子を思う母親の身体は強いのか、麻酔も予定時間より早く抜けて歩けるようになり、術後の回復も早いと言われました!(笑)

    夕方には退院できそうです!

    たこよさんの手術も無事に終わりますように✨✨

    • 12月11日