※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
妊娠・出産

妊娠4週で切迫流産の症状があり、赤い血も出ています。心拍確認のため明日診察予定。胎嚢は成長中。安静にして継続の可能性ありますか?

今、妊娠4週位です。昨日、薄いピンク色の血が出て病院に行きました。切迫流産でした。
今日は、さらに、赤い血が出ててびっくりです。
このまま流産と考えた方が良いんでしょうか?
明日、診察には行くんですが心拍です。
胎嚢はちょっとずつだけど成長はしてます。
安静次第で妊娠継続もありますか?

コメント

manami.*

どの程度の出血なのかがわからないのでなんとも言えませんが、切迫と診断されてる以上は気が抜けない状態ですよね…

まずはお母さんが信じてあげてくださいね(இдஇ`。)明日病院でしっかり診てもらってください><

• ロミ

ロミ

昨日は、本当にかなり薄いピンク色でした。ティッシュで拭い、わかる程度です。
    今日のさっきは下着に生理1日目位の出血です。昨日よりは多く出血してるので💦
    とりあえず安静にしてます。

• 12月10日
sa0505

わたしも妊娠初期(たしか5週くらい)にピンク色のおりものや出血ありました!が、現在22週で順調ですよ(*^o^*)!とにかく安静にして家でずっと横になっていました!赤ちゃんの生命力を信じて、お身体大切にされてくださいね!無事に心拍確認できますように❁

• ロミ

ロミ

そうなんですか。少し希望が持てます。saさんは、お仕事とか、どうしてるんですか?
    出血とかあっても無事に心拍確認もできるって事ですよね?

• 12月10日
  • sa0505

sa0505

仕事は、初診にいってからすぐに休みにしてもらいましたよ〜!(立ち仕事のパートです。)今思えば、そうしておいて本当に良かったと思います。はい、わたしの場合はそうでしたよ(^-^)いま日記みたら、6w5dで心拍確認できてました!ロミさん4週だとしたら、もう少し先になるかもですね!

• 12月10日

私も、鮮血の出血ありましたが、
その5日後、無事に心拍確認できて順調ですよ(^^)♡

出血してから、ひたすら安静にしてたら、3日ぐらいで出血止まりました!
明日、心拍確認できますように♡

• ロミ

ロミ

はい。ありがとうございます。元気な赤ちゃん産んでくださいね。(^-^)

• 12月10日
にゃっちゃん

2人産んでますが1人目の時に生理より少なめの出血があり、張り止めを処方され無事に成長しました。
姉も初期に鮮血の出血がドバーッとありダメだと思ったといってましたが大丈夫でした!

考えてもどうにもならないことなので、あまり考えすぎずに明日をまって受診されてください(*^◯^*)

• ロミ

ロミ

そうなんですか。まだまだわからないですね。ありがとうございました^_^

• 12月10日
  • にゃっちゃん

にゃっちゃん

出血があると本当に心配ですよね。
    今は明日を待って赤ちゃんを信じてあげてください^ - ^
    実は私も検査薬したら妊娠してて、まだ受診してないので不安なのですが、赤ちゃんの力を信じてます!

• 12月10日
  • ロミ

ロミ

お互い、無事でありますように(^_^)

• 12月10日