※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ☆みさ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が便秘で悩んでいます。医師からの処方やマッサージを試しても改善せず、他に良い方法があれば教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる息子が便秘が酷くて困ってます。先週病院へ行き浣腸して出して下剤を処方してもらいましたがまた1週間出ません。お腹マッサージや綿棒グリグリもやっていますが他に良い方法をご存じでしたら教えて下さい。

コメント

真弥ちゃんmama

うちの子4日出なかったのでむぎ茶飲ませたら出ました

• みさ☆みさ

みさ☆みさ

母乳だけだったので麦茶与えてみます。ありがとうございます✨

• 12月10日
  • 真弥ちゃんmama

真弥ちゃんmama

あたしも完母です\( •̀ω•́ )/

• 12月10日
  • みさ☆みさ

みさ☆みさ

ウチはいつの間にか哺乳瓶の乳首を嫌うようになってしまい完母となりました。ちなみにお子さんは麦茶はどのくらい飲みますか?

• 12月10日
  • 真弥ちゃんmama

真弥ちゃんmama

もうすぐ2ヶ月なんですが50mをちょびちょびと一気には飲みませんが󾌰

• 12月10日
  • みさ☆みさ

みさ☆みさ

色々試して今朝旦那が綿棒グリグリしたらやっと出ました⭐️昨日は麦茶も50mlくらいは飲んでくれてホント良かったです❣️ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月11日
  • 真弥ちゃんmama

真弥ちゃんmama

良かったです✩
    大量に出たかな?
    出ると安心しますよね♪

• 12月11日
  • みさ☆みさ

みさ☆みさ

大量に出ました(笑)合計3回(笑)毎日出してくれるのが理想ですがね・・・😅

• 12月12日

水分が大切だと思います✨

• みさ☆みさ

みさ☆みさ

哺乳瓶を嫌ってしまってから水分補給がおろそかでした。水分頑張って与えてみますね⭐️

• 12月10日

退会ユーザー

砂糖を少しいれるといいですよ(*´-`)
    哺乳瓶いやがるなら、スプーンで少しずつこまめにあげるといいです(*´-`)

• 12月10日
  • みさ☆みさ

みさ☆みさ

砂糖入り麦茶を少し与えてみました。こまめにあげようと思います。ホントにありがとうございます😊

• 12月10日