※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

仕事に受からない場合、諦め時はいつですか?家計がギリギリで、子供の融通は効く状況。主人も協力してくれていますが、副業不可。

なりたい仕事に受からない場合、何年まで頑張りますか?
三年前からまた頑張ろうと思ってその仕事の試験を受けています。仕事もその仕事の関係の仕事をしてますが、時給で、8月は仕事がないので収入ゼロ、1.2.3月もほぼ出勤しないので少ないです。副業はできません。
ただ子供の融通は効きます。
主人も応援してくれていて、頑張れるところまで頑張れと色々と協力してくれていますが、ギリギリで生活してるので、受からない場合いつかは諦めてべつの職種の正社員につかないといけないと思います。いつが諦め時でしょうか?

コメント

私はですが夢より生活を優先して
子供が出来た時点で諦めました( .. )
ギリギリの生活でも多少貯金が出来て家族が応援してくれるなら
自分が後悔しないようにやれるとこまでやります!
私は後悔してます( .. )

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊

毎月貯金はしてますが、夏休み冬休み春休みなどで仕事がない時はそこから補ってプラスマイナス0って感じです💦
    まだ頑張りたい気持ちと余裕が持ちたいという気持ちと半々で、、
    ご経験を話していただきありがとうございます❣️

• 8月18日
さるあた

ギリギリで生活してるならすぐ諦めますね。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    子供も大きくなるにつれお金かかりますし、余裕がある生活大事ですよね💦

• 8月18日