※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
妊娠・出産

髪を染めることが赤ちゃんに影響するか悩んでいます。身だしなみと赤ちゃんの健康、どちらを優先すべきでしょうか?

ただいま妊娠11w5dの初マタです。
髪を染めなおそうとしてたら妊娠が発覚(7w6d)したので髪を染めずに今日まできたんですが、さすがにプリン丸出しで恥ずかしいので染めたいなと思っていますが赤ちゃんに悪いですよね?
自分の身だしなみより赤ちゃんの健康を優先した方がいいでしょうか?

コメント

manami.*

妊娠中のカラー、パーマなどは胎児や母体への影響はないようですよ!

ただカラー剤などがしみてしまったり、長い時間同じ体勢で施術を受けることによって生じてくる問題があるので、その辺りだけご自身の体調と相談すれば良いかなと思います。

わたしは安定期に入ってつわりが落ち着いてから5ヶ月ぶりくらいにカラーしにいきましたよー♡

• 鈴木

鈴木

そうなんですか!それを聞いて安心しました(´; ω ;`)♡
    体調が良い時にでも染めようと思います!
    ありがとうございます٩(*゚∀゚*)۶

• 12月10日
ぇり☆.

妊娠中でも毛染めは大丈夫ですよ(^-^*)胎児には影響ありませんが、妊娠すると肌が敏感になったり匂いに敏感になるので、もしかしたらつわりがあったり肌荒れをしてしまう可能性もあります。美容院でやる予定ですか⁇もし美容院でやるなら事前に妊婦ということを伝えておけば、根元を避けて塗ってくれたりとかしますよ(^-^*)‼︎

• 鈴木

鈴木

髪染めは赤ちゃんに影響があるものだと思っていました(´; ω ;`)
    肌が敏感になるんですね!
    長時間座ってるのはきついので市販でやろうかなと考えております!

• 12月10日

赤ちゃんには直接影響はないですよ。大勢がきついと感じたり体調が悪いと、ひいてはそれが影響することにはなりますので、ご自身の体調と相談して行うならもんだいありません!
ただ、妊娠前より皮膚が敏感になる方もいるようなので、美容院に妊娠の旨を伝えて、低刺激のものを使うなどした方が良いみたいです(^O^)私も年明けに染めます!

• 鈴木

鈴木

美容師の方に伝えたら低刺激のものにしてくれるんですか?( ゚ω゚;)
    美容室では染めたことないので市販のものをと考えていました!

• 12月10日

退会ユーザー

美容院にもよりますが、妊婦だと伝えたら、なにかしら聞かれると思います☆市販のものも、パッチテストなどしてからの方が良いかもしれませんね💦顔が腫れ上がってしまった人を知ってるので💦

• 12月10日
5mam♡HaL.。.:*☆

私は妊娠中も
特に気にせずに
髪染めたりしてました(*´ω`*)
体調が良い時などに
美容師さんと相談しながら
されても良いかと思います(о´∀`о)

• 5mam♡HaL.。.:*☆

5mam♡HaL.。.:*☆

ただ、人によっては
    皮膚が敏感になり、
    荒れやすくなってたりとかは
    あるみたいです☆

• 12月10日
ひなめちゃん

胎児には影響ないみたいですが、医療の研究をしてる方が、カラー剤は体に悪影響になるのは確かだと言っていました。

• 鈴木

鈴木

体に悪影響なんですね(´; ω ;`)
    ありがとうございます(・´ω`・)

• 12月10日
ルセナ

美容室で働いてました。
カラーリングは妊婦さんでも問題ありませんよ。
ただ、妊娠中は肌がデリケートになるため、薬剤で頭皮が荒れることがあります。美容師さんに妊婦であることを伝えれば塗り方を変えてくれたり、刺激の少ない薬剤を選んでくれると思いますよ。
あとはにおいで気持ち悪くなったり、シャンプー中の仰向けが平気であれば、問題ないと思います。

• 鈴木

鈴木

なるほど!美容室では染めたことないので美容師さんも色々工夫してくれるんですね!ありがたいです(´; ω ;`)♡

• 12月10日
@

つわりがなければ、大丈夫だと思います( ⁼̀꒳⁼́ )✧
私は安定期に入ってから1度行き、暗めにしました。
出産前ににもう一度行く予定です!
あと、美容院に行く際は妊娠している事を伝えた方がいいと思います♡
腰が痛くなったり、トイレが近かったりするので…(笑)

• 鈴木

鈴木

悪阻はなさすぎて不安になるくらいです( ゚ω゚;)w
    暗めにしようかなと考えているので行く際には美容師の方に伝えたいと思います!

• 12月10日
せっか

私も妊娠してから何回か染めましたよ(^ω^)直接影響はないって聞いたので!
美容師さんも気を使ってくれますし、全然大丈夫でしたよー!

• 鈴木

鈴木

直接影響ないなら安心です(´; ω ;`)

• 12月10日
れい&りゅうママ

染めても大丈夫ですがつわりが酷いと辛いと思うので気を付けながらで大丈夫ですよ(^-^)

• 鈴木

鈴木

悪阻は軽いので大丈夫かと思います!

• 12月10日
mii

先週カラーカット行きましたよ(o^^o)
つわりが辛くなければいいと思います!
やっぱり長時間座ってるとちょっとつらかったです(´・ω・`)