※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
雑談・つぶやき

初めて質問します。お金に関してです。夫の家族のお金の考え方が自分と…

初めて質問します。
お金に関してです。
夫の家族のお金の考え方が自分と違いすぎて戸惑ってます。

独身の義弟が2万、3万くらいお金を借してほしいと我が家に言ってきます。
義弟は正社員で手取りで30万位は最低貰ってるみたいです。
ですが2、3ヶ月に1回くらいのペースで借りにきます。
ちゃんと返してくれてるので気にすることもないかもですが、自分のところもそんなに余裕があるわけでではないのでもやもやします。
この間は10万貸して欲しいと言われました。
さすがに私が仕事もしてないしそんなに余裕がないので断りましたが旦那も義母も何も言わないで知らんぷり。
何も言わない旦那にもだんだんイライラしてきて嫌いになりそうです。
こんな事でイライラしてる私が変なのでしょうか?
乱文の長文すみません。

コメント

こっちゃん

その額貰っていて、借りるって、何に使ってるんですか?

旦那さんと義理母さんが、何も言わないのは、変だと思いますが
何に使うとか、毎月のお金の使い道など、今後について身内から話をしないと、迷惑ですよね。イライラするのわかります

• ままま

ままま

コメントありがとうございます。

基本外食ばっかりみたいなんですけど、その時に連れと一緒に行くと全部出したりするみたいです。
    見栄張って結果自分が大変になるパターンみたいです。

そうですよね!
    言っても無駄だと言うことで知らんぷりみたいなんですけどそれもおかしいなぁと。。。
    イライラするの自分だけじゃなくて良かったです!

• 8月18日