※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小太郎
子育て・グッズ

秋冬の6ヶ月~1歳の服装について教えてください。肌着や重ね着のコツを知りたいです。

6ヶ月~1歳頃の秋服、冬服って具体的にどんな着せ方をしますか?
秋だと(冬だと)どんなタイプの肌着を着せて、その肌着の上にはどんな服を着せるだとか、参考にさせてください~!

コメント

たろすけ

お住いの地域にもよると思いますが...
秋頃はノースリーブの肌着にロンT +長ズボンで、気温によってその上にカーディガン着せていました💡
冬は半袖の肌着、長袖のヒートテック 、セーターやトレーナーなど +長ズボンを着せていました(*⁰▿⁰*)
1歳過ぎるくらいまで、肌着はボディースーツタイプにしていましたよ♪
ちなみに北関東に住んでいて、真冬は-10度とかになる地域です。

  • 小太郎

    小太郎

    細かく教えていただきありがとうございます!
    住んでるのは東京なのでマイナスまではいかないと思いますが、やはり寒いですよね
    長ズボンとはもうほんとにズボン!ですか?それともレギンスですか?

    • 8月18日
  • たろすけ

    たろすけ

    6か月とかの頃はレギンスが多かったです💡
    9か月過ぎた頃からはズボン!って感じのズボンも履かせていましたよ😊
    デニムやコーデュロイ、チノパンのようなものです(*⁰▿⁰*)
    どれも伸縮性の高いものを選んで着せていました(*´꒳`*)

    • 8月18日
  • 小太郎

    小太郎

    なるほどなるほど!
    伸縮性あったほうがいいですよね!ありがとうございました!

    • 8月18日
メメ

秋なら
ノースリか半袖ボディ肌着+ロンT+長ズボン
が多かったです😊
寒くなるにつれてここにパーカーとかカーディガン羽織らせました

冬は半袖ボディか長袖ボディ+少し厚手のトップス+長ズボン
でした
外出時はここにコート足してました😊

  • 小太郎

    小太郎

    細かく教えていただきありがとうございます!
    コートは抱っこひもするときも着せますか?一応ユニクロの抱っこひもにもベビーカーにも付けることができるブランケットを買おうと思ってるのですが…
    ベビーカーの時はコートも着せてブランケットした方がいいですかね?

    • 8月18日
  • メメ

    メメ

    歩く前だと抱っこ紐の時はモコモコして抱っこ紐がつけにくいのでコート着せないで良いと思います😊
    ケープの方がつけ外し楽ですし!
    うちも軽いダウンケープ使ってて、ベビーカーでもそれを使ってました😊
    ベビーカーに乗せる時はよっぽど寒いとコート、そうでない時はケープでした🙆‍♀️

    • 8月18日
ちっち

秋はノースリーブか半袖の肌着+ロンT+長ズボンかスカートにタイツ+気温によってカーディガンかパーカー
気温や出かける場所によってはロンTじゃなく半袖に羽織ものの時もありました😊

冬は長袖の肌着+ニットやトレーナー+長ズボンかスカートにタイツ+コートでした✨

肌着は股下でとめるボディタイプのやつです☀

  • 小太郎

    小太郎

    セパレートの洋服だと股下で留めるタイプがいいですよね!そうします!
    細かく教えていただきありがとうございました!

    • 8月18日