※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

産後は妊娠しやすいというのは本当でしょうか?私は10代で、妊娠しやすさは個人差があると思うのですが、どうなのでしょうか?

産後って妊娠しやすいと聞いたのですが本当なのでしょうか?
私10代なのですが、妊娠しやすい人しにくい人それぞれだと思うんですが…
どーなんでしょうか?

コメント

それは「産後でまだ生理がこないからといって生でする人が多いから」とかじゃないですか?😅

m88m

産後は子宮の中が綺麗になるので妊娠しやすいとマタニティー教室で教えてもらいました🤔💭

み⋈♡*。゚

産後は子宮内が綺麗な状態なので妊娠しやすいことは確かですよ!
また、生理が来てないから排卵もないと勘違いをしている人が多く妊娠する人も多いからですかね!

りぃ

産後は子宮内がキレイになるし、そもそも身体のバランス的に妊娠に適してたから妊娠したはずなので、二人目妊娠しやすくなるそうです。

まぁでも私20歳で出産して、その後生理来るのに1年半かかったし、安定するまでに更に一年半、それから初期流産したりしたので、人によると思いますよー。