※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

ここ最近の旦那の変わりようが凄いです……妊娠わかって3ヶ月4ヶ月くらい…

ここ最近の旦那の変わりようが凄いです……
妊娠わかって3ヶ月4ヶ月くらいはまだ子供出来た、父親になる自覚とか全然なくてつわりの体調の悪さは心配してくれてたけど、子供には関心なくてよく喧嘩ばかり😑😑正直嬉しさより戸惑いのが強いとか今このタイミングじゃなかっただとか言われて大喧嘩もしてたけど……。
今、妊娠6ヶ月。ここ最近何故か父親の自覚持ったのか歩く時は腰支えて階段の時は必ず手を腰にして落ちないようにしてくれたり、ベッドで横になった時お腹撫でたり、「チビちゃーん」なんて言って声かけたり……。子供のために食べな、胎動感じるため手を置いて動かないとしょぼくれたり…。いきなりどーしたんだろ🤔🤔
お腹出てきて胎動感じて愛しくなったか? こんな突然父親の自覚持ち始めるのか? と疑問ばかりです😅
Googleで赤ちゃんの名前調べたり父親の自覚持ってくれて嬉しいですが謎すぎる…。こんな突然父親の自覚って持ち始めるもんなんですかね? いいことなんですけど(笑)

コメント

ハナちゃんママ

胎動とかで、実感湧いてきたのですかね☺️ いい方に変わってくれて、良かったです!このままのモチベーションをキープさせるために、一緒に名前考えたり、胎動もたくさん感じさせてあげましょう😆

• さー

さー

それならいいですけどね😌
    なぜか旦那が触ると胎動落ち着くんですよね(笑)よくあることらしいですが😅 このままキープしてくれると助かりますが(´・_・`)

• 8月18日
けーちゃんandそーちゃんママ

周囲に話きいたり、やネットで色々調べて知識が入ったんじゃないですかね。(o^^o)
お腹が大きくなったり、胎動感じるようになったりすると実感しやすくなりますからね。
産まれたら更に親としての自覚がでてきます。
そんなもんなんだと思います。(╹◡╹)

• さー

さー

やっぱり初期は見た目もなにも変化ないから実感なかったんですかね?😅
    産まれて更に自覚出てくることを祈ってます(笑)

• 8月18日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

私の夫もお腹が大きくなるにつれ変わってきましたよ。
    それでも、歩くの遅いからこっちが疲れてきた。とか言われてましたけど。笑

産まれてからは、毎日数分でも抱っこしてもらってます。すると、少しずつ赤ちゃんもパパを認識するし、パパと言う自覚も湧いてきて、オムツ替え頼んだり、お風呂上がりの服着せてくれたりしてます。

首すわってないからお風呂は怖いと入れてくれないけど。笑

夫の抱っこでスヤスヤ寝てくれたのが嬉しかったみたいで喜んでました。

• 8月18日
ビビママ

うちの旦那はずっと子供欲しくなくて、子作り開始も私が子供が欲しくて夢見て泣いたりと不安定だったのでしぶしぶ、という感じでした。
妊娠が分かった日はなぜか無口で無表情、ため息とかついていましたが、次の日になると赤ちゃん用品見に行ったり、オムツを眺めて何故が10回くらい一人で頷く、等の不振行動を重ね、夜に突然、「なんか気持ちがすごい穏やかで幸せな感じがする」とか言ってきました😅
それからはずっと嬉しそうです。
なんなんでしょうね?
子供が生まれるっていうのは大きい変化だからこそ、自分の中で納得、受け入れるまでに時間が必要なのかもです。
うちのは2日くらいでしたが💦
結果的にはとてもいい事なので良かったですね✨

• さー

さー

旦那さんの行動なんか可愛いですね(笑) うちは今実感はあるものの赤ちゃん用品は興味持たなそう……。確かに大きい変化ですよね😂😂 女側は体の変化と共に心もついていくことが多いかもしれませんが男側は体の変化なしで心をついてこさせないとですし。

• 8月18日
  • ビビママ

ビビママ

胎動も旦那が触るとピタッと止まっていましたが、32週過ぎた頃からは胎動が激し過ぎて旦那も毎日触ったり見たりして興奮してます😭
    きっといいお父さんになってくれますよ❤️

• 8月18日
みぃ

いい旦那様ですね😄
もし柊さんが平気なら胎動感じたときにお腹だして寝てみてください😄
うちの旦那もなかなか触れませんが、お腹が動くの見たことあります🤣
すごく喜んでましたよー😄

• さー

さー

お腹出すとすぐお腹痛くなるんですよね💦 昔からお腹弱くて弱くて😂😂
    お腹が動くとこは動画で見るかお風呂の時だけにして〜って言ってます(笑)

• 8月18日
まる

私の旦那も女の子ってわかった
瞬間あれ買おうかなこれ買おうかな
とかいろいろしてくれるように
なりました😂突然ですよね😂

• さー

さー

女の子希望だったんですかね?😂😂
    突然すぎてどーした?!ってなります(笑)

• 8月18日
まかろに

うちは生まれる直前まで自覚ないわー(笑)と言われました😂💔
素敵な旦那様ですね❤️
胎動はだいぶおっきいみたいです!
あとお友だちにパパになった方とかいて、その方のお話を聞くと気持ちが動くみたいでした😊

うまれてからもたくさん遊んでくれそうで、楽しみですね😊❤️

しい

私は今7ヶ月ですが、うちの旦那も最近いきなり雰囲気が変わりました!!実父にもこの前言われたくらいです😊
やっぱり、奥さんのお腹が出てきたり胎動を感じたりすると、実感が湧くんでしょうか…?😂
ベビーが生まれて、さらにいいパパになってくれるのが楽しみですね❤️