※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りや苦しさがあり、赤ちゃんの胎動が弱いことが気になる。貧血気味の影響も心配。安産を願って不安が募る。

最近、お腹の張りが頻繁になってきました。特に横になっていたりトイレの後が張りやすく、直ぐに治るのですが回数が多いのが気になります😔また動くと胸が圧迫されたように苦しくなります。貧血気味と言われているのも関係するのでしょうか?胎動もお腹をトントンすると動きますがそれ以外は弱いのかあまり感じなくて、、😣赤ちゃんが苦しんでいるのでしょうか?( ; ; )後2ヶ月きったのでもう少しと思う反面、無事に産まれてきてくれるかなと不安で仕方ありません😭

コメント

ゆー

頻繁ならば、病院相談された方がいいかと思います💦
わたしも張りやすいのもあってか子宮頸管が短くなり、32週ごろから自宅安静です。
37週まではもって欲しいので、張り止めの薬も飲んでいます😭💦

• ママリ

ママリ

張る時間は少なくても回数が多いとやっぱりよくないですよね⁈😵
    子宮頸管も短くなっていたのですね💦

• 8月18日
ゆめ

私は32週からよくお腹が張り
33週で病院行ったら
子宮頚管短くなっていて
切迫早産で入院になりました💦
36週で出産になったので
気になるようなら
早めに病院行った方がいいです💦

• ママリ

ママリ

急に短くなる事あるんですね😵
    来週も続くようなら検診前ですが行ってみます💦怖いですよね😥

• 8月18日
  • ゆめ

ゆめ

張りが頻繁にあると
    短くなっていくみたいです💦
    赤ちゃんの為にも早産にならないように
    気をつけてくださいね(>_<)

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

そぉなんですね😨気をつけて様子を見たいと思います💦ありがとうございます😊

• 8月18日