※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お出かけ

BCGの予防接種の3週間後に一泊二日の温泉旅行に行く予定です。(子供は…

BCGの予防接種の3週間後に一泊二日の温泉旅行に行く予定です。(子供はもちろん温泉には入らず部屋のお風呂です。ちなみに部屋のお風呂は井戸水とのことでした。)
かなり予定が詰まっていますが、温泉旅行から帰った1週間後にも新幹線で2泊3日の旅行の予定になっています😅

旅行の日程が近いので、温泉旅行をBCGの予防接種の1週間後に変更しようかと思っていましたが、調べるとコッホ現象があるかもとのことで悩んでいます😣
皆さんなら温泉旅行の日にちはBCGの予防接種の1週間後と3週間後どちらにされますか?

予防接種を受けた1週間後に変更をするにしても、予約の関係で予防接種4日後までに入力しないと予約ができないそうです。
ちなみに新幹線の旅行は友達と予定を合わせているので変更はない状態です。

コメント

うい

わたしだったら3週間後にします💭
なるべく予防接種を打ってから日にちをあけておでかけとかしますかね💭

• くま

くま

ありがとうございます!
    予防接種の後は副反応も心配ですもんね😖
    旅行が近いですが、体調崩す時はどんなに空けてても崩しますもんね😅
    予定通り3週間後に行こうかと思います😀

• 8月18日