※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、1週間目は10倍粥から始め、途中で野菜も取り入れても大丈夫ですか?また、小児科が休みの日は新しい食材を試すべきかやめるべきか悩んでいます。

離乳食ではじめの1週間は10倍粥だと思うのですが、1.2日目小さじ前に①、3.4日目小さじ②、5.6日目小さじ③で1日はやく7日目から野菜でも大丈夫なんでしょうか?🙇‍♀️あとみなさんいつもいってる小児科が休みの日は新しい食材試しますか?やめて大丈夫だったやつにしますか?💦

コメント

みぃ

新しい食材は小児科のやってる時にします(^ ^)
食べがいいのであれば、早めから野菜でもいいと思います(^ ^)

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

やはりそうですよね(*´-`)
    食べてはくれますが変な顔しながらです🤣

• 8月18日
maamin

2週目から野菜はじめました❗️小児科休みの日は、初めての食材は食べさせません🌟食べ慣れたものにしますね👌

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

基本的にはやはりそうですよね💦なにかあったら困りますもんね😭

• 8月18日
mama♡

初めての野菜は5日目にあげました☺️

新しい食材は、アレルギー品目は休みの日はやめてます!

出なさそうなやつならあまり気にしていません😂

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

5日目はやいですね❤️わたしも少し早めてみるか迷ってて😭特に問題なしですか??
    肌もアトピー気味で心配です😭

• 8月18日
  • mama♡

mama♡

私が参考にしてる離乳食の本見て進めてるんですが、これです!

すみません5日目でなく6日目でした😂💦

うちの子はアレルギー体質なので、アレルギー品目にはかなり気を付けてます☺️

• 8月18日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

画像ありがとうございます❤️わかりやすいですね(*´-`)✨うちのこもアレルギーおこしやすそうです😭

• 8月18日
  • mama♡

mama♡

この本めっちゃ分かりやすいですよ💕

アトピー持ちの子は起こす可能性高いって言いますもんね😭

うちの子は遅延型ミルクアレルギーと、大豆アレルギー疑いです😣

• 8月18日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

本なんですね!(*´-`)✨

おそるおそる食べさせてます🤣ミルクと大豆ですか😭泣

• 8月18日