※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊娠・出産

予定日超過で入院決定。同じ経験の方、お話聞かせてください。

予定日超過。。
今週陣痛来なかったら、日曜日の夜から入院してバルーン→促進剤使うことになりました、、、
怖いです(´・ω・`)
同じような方、経験された方、よかったらお話聞かせてください(°_°)

コメント

コミキティ

私、自身1人目2人目
バルーン、促進剤でした(^ν^)
バルーン入れる時は、内診の様な感じでしたよ(^ν^)
促進剤は、点滴ですか⁇

• かすみ

かすみ

夜からバルーン入れるみたいなんですけど、バルーン入ってる時は違和感あるんですか?
    普通に寝れる感じですか?(°_°)
    促進剤は、飲み薬って言ってたと思います(´・ω・`)

• 12月10日
  • コミキティ

コミキティ

入れてすぐは、何だか違和感みたいなのあった気がしますσ^_^;
    ケド、陣痛つけば違和感なんて気にしてられません💦
    飲み薬なんですね!
    点滴よりも、自然に近い陣痛のつき方なイメージです(*^o^*)
    バルーンで、陣痛が促進されたりもしますし(^ ^)

• 12月10日
  • かすみ

かすみ

そうなんですね(ノ_<)
    怖いけど、頑張ります(´Д` )
    ありがとうございます♡

• 12月10日
まる

私は41w2dで入院し次の日に出産しました!
先生が待てるのはこの日までと言われて待ちましたが陣痛来ず(;_;)
入院した日の夕方バルーンを入れ、夜10時過ぎから陣痛が徐々に(;・д・)それから6時間もしないうちに産まれました(>_<)私は促進剤は使わないうちに陣痛がきましたが人それぞれですよね(´・ω・`)バルーン使う前は子宮口3センチくらいでした!
陣痛は自然にきて出産出来るものだと思ってたので、バルーンとか促進剤とか聞いただけでも不安でしたが、産まれて来たらどーでもよくなっちゃいました(゜∀゜)

• かすみ

かすみ

バルーン入れただけで陣痛来たんですね!(°_°)
    私は今日の検診で、1センチあいてるかあいてないかくらいと言われました(´・ω・`)

• 12月10日
  • まる

まる

だいぶ子宮口が柔らかくなってたようで、バルーン入れた時点で先生が今晩陣痛来るよーって嬉しそうに帰って行きました(笑)
    少しでも子宮口開くと良いですね(>_<)

• 12月10日
ちょびズ

私も予定日超過中です。

今週生まれなかったら、月曜日の夜から入院で、火曜日から促進剤(点滴)をとのことです。

確かに怖いですが、予定日超過してまだかまだかと悩んでましたが、終わりが見えてきてちょっと気が楽になりました♪

ただ、一昨日の検診で3900gのビックベイビーなので、ちゃんと産めるのかが心配です(´・ω・`)

でも、明日は新月ですよね!
全く兆候はないけど、少し期待してます(笑)

• かすみ

かすみ

そうなんですね!
    私も3500超えてるみたいで。。
    促進剤使うとなったら緊張がヤバそうです(´Д` )
    私も今夜からの雨と明日の新月に賭けてみます!笑

• 12月10日