※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
子育て・グッズ

最近は家の中で息子と過ごす日々が多く、他の子供たちが夏を楽しんでいるのを見て虚無感を感じています。同じような経験をした方いますか?

なんだか虚しくなってきました、、花火に夏祭りに海にプールに、、夏っぽいことしてる子達を見ると羨ましい😫最近は暑いし買い物か夕方の散歩以外は家の中、、息子も小さいし遊びに行くところは限られる、、仲のいい友達は予定あるし、旦那は友達と遊びに行くし、、虚無感がすごいです、、息子と遊ぶのも楽しいけど😆世の中にはこんなママさんたくさんいますよね💦同じような方いますかね?

コメント

⸜(*˙꒳˙*)⸝

こんにちは( ´ 。•ω•。)

その気持ちめちゃくちゃわかります😭😭💓
独身の子達は夜夏祭りに出掛けたり、月齢が上のママ友も出かけたりしてる中、まだ小さいのでそんな外に出られず( ´ ཫ ` )、、、
お母さんになった自覚がないといえばそうなのかもしれませんが、虚無感半端ないですよねー😩😩
折角のお盆休みなのに旦那も呑みに行ったり遊びに行ったり、、、
もちろんチビと遊ぶの楽しいですけどマンネリ化してきますよね(´;︵;`)←

日々悶々としながら過ごしてます🤣🤣

• そぬ

そぬ

コメントくれるだけで心が軽くなります😂💕

お母さんの自覚ねぇ、、😂でも私達やることはちゃんとやってますよ✨息抜きしてもいいんですよ!←

私も最近はお盆もあってTHE★夏休みって感じがビシビシ伝わってきて更に悶々としてました🤣
    はやく秋来いw

• 8月18日
はな

一緒です!一緒です!!
外は暑すぎて出られませんし旦那は普通に出掛けて行きますし…なんだかなー!って感じです!笑笑
来年こそは子供も大きくなってるので一緒に出掛けたい!って口癖のようにいってます!笑笑

• そぬ

そぬ

同感してくれて嬉しいです!!
    そうなんですよね、普通に旦那は出かけていきますよね笑
    毎日甲子園を見るのが日課です😂
    半分BGMですがw

• 8月18日
あかねこ

今回は同級生の集まりに参加出来ず
また気を遣ってかグループラインも新しく作っていたりと、、なんだか寂しいです。

今夏っぽいことしても👶分からないし😗と開き直っています💦

息子さんと何して遊んでいますか?😊

• そぬ

そぬ

それは寂しいですね😣
    気を遣われると逆にこっちが気を遣っちゃいますよね、、

わかります😂来年夏らしいことしようね!ってなります笑
    でもやっぱり夏っぽいことしたい!の葛藤の繰り返しです😂w

だいたい毎日してるのは絵本とふれあい遊び?みたいなやつと散歩と最近はお母さんといっしょとかでかかってる歌に合わせて踊ってあげてます笑笑
    不思議とそれを見ると笑ってくれます笑

ちっちゃいから遊びも限られますよね😭

• 8月18日
すぅるん

私も夏っぽいことしたいです😭✨
毎年行っていた花火大会にも行けず…
暑くて可愛そうだから昼間お散歩もできないし息子と涼しいクーラーの部屋で過ごすのが日課なので私も楽しくないわけではないですが虚無感です😣
昨日旦那さんがスタバの新商品の抹茶スモアフラペチーノを買ってきてくれて盛大に大喜びしたら、大げさ過ぎでしょって言われました😂
だけどそのくらい外の物が新鮮に感じてしまってなんか自分でも笑っちゃいます🤣

• そぬ

そぬ

やっぱり夏は花火見たいですよね😂笑
    最近、病んでるわけじゃないんですけど、綺麗なものとか癒される感情になると心が軽くなるのがわかる😂

てか旦那さん優しすぎるーーー!
    私も大喜びすると思います!笑
    旦那さん大げさすぎでしょって言いながらきっとわかってくれてますよ❤️

• 8月18日
  • すぅるん

すぅるん

綺麗なもの癒されますよね😍
    友達のインスタのひまわり畑とか涼しげな森林とか✨
    来年の夏までのお楽しみですね😆
    自分が飲みたくて買って私のはそのついでだと思うんですけどそれでもそういうちょっとしたことが嬉しいですね😊🙏

• 8月18日
  • そぬ

そぬ

わかります✨綺麗な川とかも良いですよね😍そして行きたくなるというw

嬉しいですね😆ちなみに私の旦那は昨日ノンアルビールの350mlを買ってきてくれていましたw
    そこまでいらねーわ🤣w

• 8月18日
  • すぅるん

すぅるん

川もいいですね😆

ノンアルビール🍺😳✨
    ビール買ってってあげたいけど…自分だけ飲むのも申し訳ないし…ってなって考えた結果なんですかね😊その過程を想像すると可愛いですね😍笑

• 8月18日
にゅん

この時期はホント周りと比べてしまうと虚しくなります😢
友達も子供が出来ればガラリと変わってなかなか会う事もできないし会う場所も限られるし…
今は他者との関わりは諦めて、涼しくなった頃に活動することを楽しみにすればいいかなと思います😂
私はずーーっと子供とTV見てました(笑)
近所に手持ち花火出来る公園があれば薄暗くなった頃に家族みんなで花火するのもいいかと🎇
赤ちゃんキラキラしたもの好きですから🤗
来年は嫌でもたくさん遊びにつれていかなきゃ行けなくなりますよ(笑)

• そぬ

そぬ

やっぱりTVですよね!情報番組とかニュース見すぎて世間のご意見番になれるんじゃないかと思うくらい😂w

最近は毎日の甲子園が日課です⚾️w

あー来年のことは考えてなかったです😂😂
    仕事も復帰してるし子供と遊んでヘトヘトなのが想像できる😂
    今は涼しい部屋でゴロゴロできて天国と思うようにします!w

• 8月18日
*だんちゃん*

まだお子さんが小さいから、夏らしいことするにも出かけるにも微妙ですよね😭😭
来年は甚平着せてお祭りや花火大会行ったり、水着で海や川遊びなど楽しいことを親子でいっぱいしましょう💓

• そぬ

そぬ

夢が膨らみます😆子供にとっては初めてのことばかりでわくわくしますね✨
    ありがとうございます😊

• 8月18日
みやみや

同じ感じです💦
今年は猛暑ですし、外行くにも
子どもに負担になるのではと、涼しいショッピングモールか、スーパーに行くぐらいです😨
ちょっと実家に子ども預けて、息抜きしたりしましたが、今年は何も出来無いや!ともう腹をくくっています😂笑

来年は子どもも歩けるようになっているだろうから、子どもに負担にならない程度で夏を楽しもうと思っています😳🌼

• そぬ

そぬ

同じ方がいて安らかになります😂✨

1歳にもなってない子をこんな暑さの中連れ回してたら体調崩しますよね😂💦
    同じく腹くくりますw

母になった以上子供1番ですよね👶
    来年楽しみましょう❤️

• 8月18日