※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんで、首がまだやや遅れているため、抱っこ紐の使用はもう少し待った方が良いです。座りに近い状態でも使用可能です。

あと二日で4ヶ月になります。首はほぼすわりくらいなので、抱っこ紐はまだ使用してませんでしたが先日購入しました😃
4ヶ月から使用可能と書いてますが、息子は縦抱きは好みますが引き起こし反応でやや首が遅れます。もう少し待った方がいいですよね?😃ほぼ座りでも使用していいのでしょうか?

コメント

ぷくぷく

うちは首すわり前から使えるやつだったのもあって、生後2ヶ月になる前から使ってました。
心配ならしっかり首が座るまで待たれてはどうでしょうか?

• 月

ありがとうございます!完全に座るまで待ってからにすることにします🙌

• 8月18日
ちっち

4ヶ月から使用可能ってことは多分首が完全にすわってることが前提になってると思うので、首が完全にすわるまでは待った方がいいかなと思います(*^^*)

わたしも首すわり前から使用できるものと、4ヶ月からのものを持ってますが、4ヶ月からのやつは首が完全にすわっていることが条件になってます👌🏻

• 月

なるほど!そうですよね😃
    少し待ってみます💪

• 8月18日