※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちは♡
妊娠・出産

いきみ逃しの呼吸法について教えてください。

いきみ逃しの呼吸法について‼︎

教えてください。

コメント

まぁ坊

鼻から大きく吸って
口から大きく吐きます!!
また、最後の方はお尻から
出てきそうで勝手に力が
入ってしまいますが
それはいいみたいです☺
出産頑張ってください✩

りんごにゃん

私は微弱陣痛中は、とにかく自分のリズムでいいからできる限りゆっくり、長く息を吐いて。と言われました。

促進剤を使ってからは呼吸とか気に出来ない辛さに…。いきみのがしが上手く出来ず息が止まったり早くなったり、オエッとえずいたりしちゃってたので、

『大きく息を吐いて!吐きった所で一回息止めてイイよ!』
『フーーーーーーッ!、ンー(息止め)、はい!いっぱい吸って!スーッ!!』

と言われてその通り必死で実行した結果赤ちゃんおりて来てくれました。息吐き5秒、息止め3秒、息吸い1秒…みたいなリズムでした。分かりにくいかもですがご参考までに(´∀`;)

めいち♡ᐝ

私はただ、いきみたくなったときに、ストローで火を消すように!フーーーッ!!という感じにするだけでした(*´°`*)

テレビでよくある、ヒッヒッフーなどは無かったです!

ふう

先日助産師さんに教わりました。
ケーキのろうそくを静かに吹き消すように、
「フーーーーーーーーー」
と長く吐くと上手に出来るそうですよ!

吐くことに集中すれば、吸うのは自然に出来るそうです(^-^)/
もうすぐですね!頑張りましょうね☆

ぴーちゃん

病院によって変わってくると思います!
声を出していいのか、呼吸だけなのかなど。
マタニティスクールはないんですかね??

0こはる0

ヒッヒッフーとかやってる場合 じゃなかったですw

痛み来るなーって感じたら、深呼吸して、息吸って
「ふーーーーーー」
と足元にいる助産師さんをみながら吐いてました。

「痛い!痛い!助けて!」
とか言うより全然痛みがマシになります!
息を吐くってすごいです。

常にどうしたらいいか助産師さんに聞いてその通りやるようにしてましたw
お産中にうまくなったと言ってもらいました!
頑張ってください♡

ぱるまま

私はソフロロジー呼吸法を教わりました
鼻から息を吸って口からふーっと吐き出します。とにかく長く細くを意識するように言われました
最も大事なのが痛みと向き合わないでリラックスして力を抜くことだそうです

この呼吸法での出産ビデオを見ましたが、いつ産まれたの?というくらい穏やかな出産をみなさんされていたのに驚きました!

ご参考までに^ ^☆

ae

とりあえず口から息をたくさん吐くことが大事です‼︎吸うのは自然と入ってきますから(o^^o)
ちゃんと吐いておかないと過呼吸とかになっちゃうみたいですよね(>_<)
痛くて意識朦朧とするので.吐くことをとりあえず意識しておくといいですよ☆

ルミ♡

いきみたくなったらなるべく目をつぶると力を入れたくなるので目をあけてフーーーーと息をゆっくり吐く感じでした。

わたしもヒッヒッフーなどなかったです。

いちは♡

沢山の回答ありがとうございます。

後期の母親教室で簡単な説明だけだったので、詳しく教えて頂き参考になりました。
そして、生の声が聞けて力にもなりました。

吐くことに集中しリラックスを心がけたいと思います。