※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

昨日高熱で病院へ行き、検査しても原因不明。同じ経験の方いますか?

昨日38.6度の熱があり座薬を入れて
様子を見てたのですが寝ながら嗚咽したり
明らかに負担の熱が出る時よりもしんどそうなので
夜中に緊急で大きい病院に連れて行きました。

病院に着く頃には熱が40.6度まで上がってました。
診察で喉に白いブツブツがあるからと言う事で
溶連菌などの代表的なばい菌の検査を二つしましたが
二つとも反応なしでした。

その日は解熱剤と風邪薬1日分を貰って
原因も分からず帰ってきました。

どなたか同じ様になった事ある方いますか?
原因や病名を知りたいです

症状は高熱、咳、鼻水?鼻詰まり?、
寝ながら嗚咽

コメント

運上

ヘルパンギーナではないですか?

うちの娘もつい先日、喉に水疱、高熱でぐったりしてて病院行ったらヘルパンギーナと言われました😭

息子さん早く良くなりますように😔

  • ち

    ヘルパンギーナですかね😭?
    解熱剤の座薬いれても38度超えの熱
    座薬が切れると40度超えます😢

    水分、ご飯はかろうじて嫌がらず
    取れててヘルパンギーナだと
    水分補給も痛くて嫌がるって
    ネットで書いてあったので😭

    • 8月18日
まりこ

喉にブツブツなら、ヘルパンギーナかな?季節的にもそうかなぁと( ゚д゚)

  • ち

    ヘルパンギーナですかね?😭
    座薬が切れると40度超えの熱
    座薬を入れても38度超えの熱です😢

    ヘルパンギーナだと
    痛くてご飯も水分補給も嫌がる
    ってネットで書いてあったのですが
    ご飯はお昼にお粥2杯食べて
    水分補給も出来てるんです💧

    • 8月18日