※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま ママ
子育て・グッズ

子供の迷子予防についての対策について教えてください。

子供の迷子予防について。

今朝、近くのショッピングモールでの買い物中に今月で2歳になる娘がキャラカートから脱出して30分近く行方不明になりました。

歩かせておいても近くを探せばすぐに見付かると安易に考えていた私も悪かったのですが探せど探せど見つからず、最終的にはお店の人に迷子放送を頼んでなんとか見付けてもらいました!

今までは迷子になった時の事など考えた事も無かったので、今回の事で何か対策をしなくてはと考え始めてます!

皆さんは自由に歩ける様になった子供の迷子予防の為に何かしている事などありますか?

コメント

ロフティ☆

キャラカートやベビーカーからはまずおろさないです。
もしおろすなら、手をつないだり、あきらめて目をはなさいように子供のあとをついていきます。

• えま ママ

えま ママ

そうですね!まずは目を離さないようにしなくてはいけませんよね。キャラカートからもいつの間にか自分で出られるくらいの力が付いてきているので気を付けたいと思います。

• 12月10日
いちはは

私は娘のリュックに、娘の名前と私の名前と、携帯電話の番号を書いた名札📛をつけてあります。
迷子になったことはありませんが、リュックを落とした?ときにお店から電話をいただきました(笑)

• えま ママ

えま ママ

なるほど!リュックに名札ですか。娘にもお気に入りのリュックがあるのでそれを常に持たせるようにして名前も付けるようにしようかと思います。

• 12月10日