※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいます。夜は2〜3回起きるため、朝も早く起きてしまいます。寝る時間は19〜21時。早起きが難しいです。励ましのお言葉をください。

生後6ヶ月の娘がいます🙆‍♀️
なかなか娘の生活リズムも定まらなくて
夜もまだ2〜3回起きちゃうのもあって
朝は子どもが起きるのと同じ時間に
起きちゃってます(´・ω・`)💦
だいたい6〜8時のあいだに起きて
寝るのは19〜21時のあいだです😫
なかなかまとまって寝られないので
早起きができないんです😂😂
こんなわたしに喝もしくは励ましのお言葉をいただけませんか😂😂(笑)

コメント

マイ

夜間断乳してみては?\(^^)/
私は一番目の子供が同じ状況でしたが、夜間断乳してから、夜起きなくなり自分も楽になりました。
3日位はキツいけど(´・ω・`)

• みかん

みかん

夜間断乳も少し考えてます😫
    まだ離乳食の進みがあんまりなんですけどそれでも夜間断乳していいものですかね??
    夜起きなくなると全然違いますよね😭✊

• 8月18日
 ٩( 'ω' )و

同じです🤣
4ヶ月くらいまでは夜中起きるのは1回だったのが、5ヶ月になったくらいから2〜3回泣きながら必ず起きるようになって、5時に目覚めた時は起きるのが8時すぎてる事あります💦
旦那が朝食べない事をいいことに甘えてます😅
お母さんの体も大切なので、頑張りすぎずに行きましょう😆

• みかん

みかん

まさしくそれです!!5時近くに起きたらやっぱ8時前後になっちゃいますよねー😭😭
    復職するまでには何とかしないとなーと思いつつそのまま😂(笑)

• 8月18日
♡のんのん♡

娘は最近、朝までぐっすりの日が多くなって来ました!
6時起床、7時半離乳食、17時半お風呂、20時就寝
だけは決まってますが、ミルクの時間やお昼寝の時間は全然定まってません😣💦
どうしたら定まるかな😓

起床時間と就寝時間を決めるだけでも違うかもしれませんよー!

• みかん

みかん

そこまできちんと時間決まってるの凄いです!!お風呂の時間は決まってるけど、そこから寝付くのは娘次第名感じになっちゃってます😭💦
    起床と就寝時間決めた方がいいですよね(´・ω・`)

• 8月18日
  • ♡のんのん♡

♡のんのん♡

娘がお風呂上がる頃にいつも眠たくなり、19時に寝る時も多々ありますが、一応20時に就寝時間です💦
    19時に変更した方がいいのかなと思ってしまいます…😓

• 8月18日
Smileママ

うちも同じですよ❗
21~22時に寝かせて、夜中は2、3回起きて朝は8~9時に起きてます😅
息子が7時に起きても、添い乳してまた寝かせちゃう時もあります😓
私もだめ母です😣

• みかん

みかん

同じような方がいてめちゃくちゃ心強いです😭✊
    夜寝られないとなかなか朝きついですよね(´・ω・`)
    お互いがんばりましょうね〜😭😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちとこは20.21時に寝てくれたらラッキー、ひどいときは0時越え🌀20時に寝ても1時間、よくて3時間毎に起きて朝ひどいと5時起床😑
母乳だと仕方ないと言われますし、周りもそんな感じの人もいます。。。むしろ2、3回しか起きず8.9時まで寝てくれるなら羨ましいです。。。

• みかん

みかん

うちも1〜2時間おきに起きることあります😭😭仕方ないと思いながらも体はきついですよね(´・ω・`)
    そうですよね、、つい長く寝てる子のことばっかり見ちゃうけど、寝ない子はもっと寝ないですもんね😭💦
    がんばりましょう😭✊

• 8月18日