※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっさん
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。皆さんはどのくらいの金額の抱っこ紐を使っていますか?写メやメーカー名、値段など教えていただけますか?

抱っこ紐の事で質問です!
皆さんはどれくらいの金額の抱っこ紐を買いましたか?
どんな物を使ってますか?
良ければ写メ付きやメーカー名
値段など書いてくれるとありがたいです♡

コメント

天狐

絶対ぜーったいエルゴが良いです!!
そして確実に正規品の物が良いです✨
名古屋ですが街を歩いているママさんの7割ぐらいエルゴな気がします😆

• せっさん

せっさん

やっぱりエルゴ使ってる人多いですよね!
    デザインとかも可愛いし♡
    でもやっぱり高い‥‥(笑)
    ネットで正規品調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 12月10日
ぺこり☆

お祝いでもらいました!エルゴとミキハウスコラボのものです!写真では右側のやつですかね?
二万円ぐらいかと。。。

• せっさん

せっさん

回答ありがとうございます!
    可愛い抱っこ紐ですね♡
    使ってみてどんな感じでした?
    やっぱり値段はそれくらいしますよねー( ノД`)

• 12月10日
  • ぺこり☆

ぺこり☆

首がすわるまでの間は、えー。これで大丈夫なの?って不安になる方も多いみたいですね、
    インサートつけて使わないといけないのですが、しっかり安定感あるのですがもう一声!っていう感じでフニャフニャの赤ちゃんには少し頼りない感じがします。
    お母さんの腰ベルトとかしっかり安定感ありすぎ!ってぐらい安定感あるのでそれも影響してるのかもしれません!
    あと、足も首がすわるまでは外に出さないので、折りたたんでるんですけど圧迫されないかな?痛くないかな?と少し心配です。

ただ、そんな心配をよそにエルゴで抱っこした時は爆睡してるので、赤ちゃん的には乗りごごちいいんだろうなって思います☆

エルゴ自体はかなりかさばりますので、外した時は荷物が大分かさばりそうです。。。一カ月検診のときは苦労しました。笑
    つけ外しも慣れれば簡単です☆

私はベビーカー買わずに、これでいってます!

• 12月10日
shiz

アップリカのコランハグ使っています(^^)値段は18,000円くらいだったと思います。

自由人💖

エルゴ2つとバディバディの4wayポーチキャリーという腰ベルトがないタイプの抱っこ紐とおしりすっぽりのスリングを持っています!
エルゴは2万円前後、ポーチキャリーは6千円くらい、おしりすっぽりはお下りです(>_<)
用途によって使い分けていますが、どれか一つを買うならエルゴがオススメです♡

へる

アップリカのコランハグ、18000円くらいのと洗い替えにラッキー工業のショルらく7000円くらいのを併用しています。

身長は157ですが骨格が小さめで撫で肩です。ややぽっちゃりです。
ベビザラスで抱っこ紐を試着しました(・ω・)ノ
エルゴは最初第一候補だったのですが、きっちり止めてもずり落ちてきて私には合いませんでした(>_<)
ベビービョルンはエルゴとともに子どもの足の開きが大きく、嫌がったので候補から外しました。
ニンナナンナはうちが大きめな子のせいか試着の段階で肩が痛くて諦めました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
個人的にはたまーに肩が落ちそうになるものの、アップリカのコランハグが一番使い勝手が良かったです。エルゴより若干軽いですし。ただ、インサートは試着の時期が2ヶ月過ぎだったことと若干不安定感があり購入しませんでした。インサート使っても横抱きになるので、それなら自身の腕で抱っこしてあげる方が保護されるので良いかと思いました。
ラッキー工業のショルらくはアップリカより若干コンパクトで軽く、価格も安いです。
どちらも子どもの動きを制限しない程度に固定できる仕様になっています。本来はおんぶの時に使うものなのですが、抱っこでも使えます。
日本のSG規格が厳しくなったようですが、一応両方ともクリアしているみたいです(・ω・)ノ

ただ、同じ身長・体重でも体型は様々なので、一度気になるものを数種類赤ちゃん用品店で試着されることをオススメします
と、あかちゃんの大きさによってもやっぱりママさんへの負担がかわってくるので、できれば赤ちゃん本舗やベビザラスなど、複数種類の抱っこ紐をご自身のお子さんを乗せて試着できるお店がいいかと思います。

monon

私はボバキャリアを使っています♡新生児から別売りのインサートがなくても使えるのでとても便利です!たしか18000円位だったと思います‼️

ファムベリーのものを使っています。
全く不便を感じていませんよ(*^_^*)
エルゴ人口が高くて同じものが嫌だったので。

本体は15000円です。
着せ替えカバーをオプションで購入できます。

のぞみ221

私はベビービョルンoneメッシュにしました(^^)
理由は‥
1、デザインはシンプルなので旦那も使いやすい
2、通気性いい
3、人間工学に基づいて作ってるので息子が辛くないかなって
4、新生児からインサートなしで使える!←これ一番でした
5、あまり使ってる人を見ないので被らない

こんな感じですー!
値段は2万だったかな?